※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

雛人形って大安に出した方がいいのでしょうか?今日は出せなくて、確か次…

雛人形って大安に出した方がいいのでしょうか?
今日は出せなくて、確か次の大安が15日だったので遅いかなと思ったのですが大安じゃなくても出して平気な日はあるのでしょうか?

コメント

りぷとん

参考までにどうぞ‼️

• りぷとん

りぷとん

まちがえて2017年のをはってしまいました💦こっちが2018年です❗️

• 2月9日
  • ままま

ままま

お返事ありがとうございます🙂

わざわざ調べ直してくださり、ありがとうございました✨
    やはり、15日がいいですかね?
    それまでに棚の移動など準備ができればいいですが💦

• 2月9日
emasara

六曜気にしないです!あれってただの占いですよね。都合のいい日に出しています!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!
    例えば仏滅とかだったとしても気にせず出しちゃいますか?

• 2月9日
  • emasara

emasara

はい、次女のお宮参りも仏滅に行きました!空いていて良かったですよ 笑

• 2月9日
  • ままま

ままま

今は共働きの家庭も多いし、気にしてもその日にできない場合もあるだろうし、気にした所で何かある訳ではないですもんね!

家具の移動や雛人形を運んだり、旦那ができる時にやってもらいます!

• 2月9日
  • emasara

emasara

そうなんですよね。何かで調べた時に、六曜は根拠の無い迷信で、明治時代には禁止されていた?とかって書かれていて、それを見てからは一切気にしなくなりました💦
    親世代は気にする人も多いですけどね。都合の良い時で大丈夫ですよ!

• 2月9日
  • ままま

ままま

ですよね!

旦那はなかなか動いてくれませんが、都合のいい日になるべく早めに出してもらいます❗️

• 2月9日
まーみちゃん

届いた日にそのまま出しましたよ 笑
旦那に飾るの任せようと思ってましたが、親が傷があったらいけんから確かめてと連絡してきたので、見るついでに出しました 笑

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

届いた日が大安だったとかではなく、普通の日でそのまま出しました?
    うちは、届いた日は確か大安だったのでその日に出したと思います

せっかくだから少しでも長く飾ってあげたいと思ったのですが…

• 2月9日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

6日の友引の日に届いて出しましたよ(^^)
    お店の人も、友引だったらどの時間帯がいいとかないし(^^)と言ってくれたので、その日に届くようにしてもらいました(^^)

• 2月9日
  • ままま

ままま

友引はどの時間帯でも大丈夫なのですね!
    旦那と話してみます!

• 2月9日