※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がウイルス性胃腸炎で下痢と軟便が続き、整腸剤がなくなり心配。再受診すべきか悩んでいます。元気だがミルクが少なく、機嫌は良いです。

今日で9ヶ月の男の子を育てています。
2/3(土)から下痢が始まり、2/5(月)に小児科受診したところウイルス性胃腸炎と言われました。月火と嘔吐ありで、(水)ぐらいまではグッタリしていたのですが、昨日から、黄色の水下痢から、ちょっと色も黄土色?っぽくなりゆるい便、軟便になりつつあります。そして今日の夜中に何度も軟便をし、朝方も大量の軟便です。
何回もウンチを替えて、着替えて、泣いてる息子を見るのが可哀想で、看病してるわたしもいつ治るのかと不安でいっぱいです。。ほんとに良くなるのでしょうか。
小児科で貰った整腸剤がなくなったのですが、もう一度小児科を受診するべきなのでしょうか??
離乳食はおかゆとりんごを食べています。ミルクは飲みが悪くなってしまい飲めても80ほどです。
機嫌は良く、元気に遊んだりしています。
元々小柄なのでミルクを飲んでほしいという気持ちでいっぱいです。。

コメント

ra_nryo

心配ですよね😭😭
うちも一時期、嘔吐鼻水咳が2週間続き、普通の風邪の診断でしたが、結果RSウイルスでした!
たぶん1ヶ月は咳こんでた気がします!ウイルス性って長引くんですかね🤔RSは1ヶ月は続くよーと先生から言われました😭
下痢とかって、おしりかぶれとかも出てくるから行った方がいいと思います🤔回答になっていなかったら、すみません😭
かあなさんも無理しないように!
よくなりますように🙇‍♀️🙇‍♀️