※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おメメちゃん
妊娠・出産

39週4日で破水し、入院中。子宮口2〜3cm開いているが陣痛なし。明日誘発、明後日帝王切開か。初産で高齢出産で不安。経膣分娩の経験や情報交換したい。

39週4日の今朝に破水して入院になりました!子宮の入り口は2〜3cm開いているみたいですが、まだ陣痛がありません(ノ_<)

明日、誘発して産まれなければ明後日に帝王切開と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)

初産で高齢出産なのでとても不安です💦
同じような方で、経膣分娩で無事に産まれた方がいたら教えてください!
あと同じような週数の方もいたら、情報交換しませんか~(・・?))

コメント

ぴけこ

40週2日の夜に破水して入院しました!
わたしの場合は開いて1センチ
べびちゃんはまったく降りてない高位破水でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
翌日の朝に誘発し夕方にスポん!とうまれました!
破水してるので赤ちゃん心配ですよね(ŏΔŏ;)
でも、赤ちゃんのタイミングで降りてきますよ!
大丈夫です!頑張ってください!

• おメメちゃん

おメメちゃん

ありがとうございます(≧∇≦)
    誘発してすぐにお産になったんですね!羨ましいです✨

破水してると本当に心配ですね(´・_・`)
    モニターは頻回にとっているし抗生剤もいってるので、大丈夫だとは思うんですけどσ(^_^;)

ぴけこさんの安産をわけてもらいますね👍

• 9月19日
かなお

私は38w3dで破水して入院→翌日出産というパターンでした。
おメメちゃんさんは、高位破水でしたか?
私は高位破水で、綿?のようなもので子宮口を広げる処置と、翌朝陣痛促進剤を使用して産みました。
陣痛促進剤を使用してからは、2時間40分ほどで産まれました。薬が効きやすい体質だったのかもしれません。
翌朝には状況もガラッと変わるかもしれないので、寝れる時に身体を休められるのが良いと思います。
がんばってください(>_<)

moyo

私も39週3日の朝に破水して子宮口1.5〜2cmで入院しました
(・ω・)ノ

それまでおしるしも前駆陣痛も何もなかったので、実感がないまま陣痛室にお泊りでした

助産師さんに足湯してもらったり、おっぱいマッサージしながらダラダラと過ごして、夜になったら、なんだか軽い生理痛のような痛みがあるかも?という感じはあるものの、日付が変わる頃もまだまだ余裕で歯磨きして寝る支度して横になったのですが、少しずつ痛みが強くなっていって、こらえていたら外が明るくなっていき…

結局、破水からぴったり24時間後に産まれました(・◡ु‹)

もうすぐ会えますよ♪
頑張ってください!

• おメメちゃん

おメメちゃん

たまに張りはあるんですが、まだ痛みは我慢できる程度で陣痛につながらないですね…>_<…

今は階段の昇り降り、おっぱいマッサージ、三陰交のツボ押しを繰り返してるところです!足湯もよさそうですね(≧∇≦)

私も早く赤ちゃんに会いたいです💓

• 9月19日
k.mama

私は40週6日で出産しました!

夜中の12時頃に破水して病院に行き
そのまま入院になったのですが、
昼になっても陣痛が来なくて
誘発してもなかなかこなかったので
同じように明日産まれなければ
帝王切開と言われましたが、
その夜に陣痛きて朝産まれました(^^)

心配で焦ってしまいますよね💦
リラックスも大事だと思います
(^^)
出産頑張ってください☆

• おメメちゃん

おメメちゃん

そうですよね!
    突然の帝王切開と聞いてびっくりしてしまいましたが、焦らずなるべくリラックスして過ごすようにします(´▽`)ノ

私も夜に自然陣痛がきてくれるといいな🎵
    ありがとうございました!

• 9月19日
おメメちゃん

かなおさん膜はまだあるとのことで高位破水みたいです!

結構な量バシャバシャ出て、おしるし混じりの羊水が出てるんですが…(;´Д`)

アドバイス通りに今のうちにやすんで、明日のお産に備えるようにします!