※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てています。仕事の日はベビーシッターに預けているが、ベビーシッターに泣かれることにショックを受けています。義母には理解されないと感じています。

生後6ヶ月の娘を育てています。
現在仕事関係で出かけることが数日あり、仕事の日はベビーシッターさんを雇って義母の家で面倒みてもらっています。(義母は自営業で忙しいため)
朝、私とバイバイするとき娘は泣きません、しかし、ベビーシッターさんがミルク作りに見えなくなったり、夕方ベビーシッターさんが帰ってしまう時に大泣きするそうです。
義母には「お母さん取り替えっこしてもわかんないわよー」と言われショックを受けています…
今まで一生懸命愛情そそいで育ててきたのに、そんなものなんですかね?(T_T)

コメント

はな

義母さん無神経ですね。
赤ちゃんはお母さんわかってると思いますよ。たまに現れるお父さんにすごく喜ぶのと同じかと。でもそれだけ良いシッターさんに当たったということで、良かったですね!

• はな

はな

あとお母さんの後追い始まるのはこれからですよ!その前によその人に慣れることができて、育児楽になったと思えばラッキーですよ。

• 2月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

私の事ちゃんとわかってるんですかね(T_T)
    確かに、パパ見ると大喜びします!
    シッターさんはとても物腰柔らかく優しい方なので本当によかったです😊
    後追いこれからなんですね!なるほど、そうですね、そう思うようにします!!

• 2月9日
○pangram○

とても良いシッターさんなんですね(*´ω`*)
なかなかそういうシッターさんには会えないし、ラッキーと思って、お嬢さんと接するときは最大限の愛情で関われば何にも問題ないかと思いますよ♡

• ねこねこ

ねこねこ

とても穏やかで優しいシッターさんです😊
    そうですね!一緒にいるときに愛情たっぷりで関わります♡

• 2月9日
はんぶんお月さま

きっとねこねこさんのお子さんは、お母さんはちゃんと帰ってくる!と分かってるから泣かないんだと思いますよ😊
義母さんの言うことは聞き流しましょう❗️

• ねこねこ

ねこねこ

おりこーさんな我が子なんですね!!
    義母はよくグサグサすること言ってくるので、こないだはちょっと言い返してちょっとすっきりしました笑
    聞き流します✨

• 2月9日
さらさら

うちも3才まで見てもらったベビーシッターさんのこと今でも覚えていて大好きだったようです。
いいシッターさんに恵まれてよかったですね❤
私はラッキーだと思ってました🎵

• ねこねこ

ねこねこ

大好きなシッターさんのことまだ覚えてるんですね✨子どもにとってもいい影響ですね💓私もよかったなぁと前向きに考えることにします😊✨

• 2月9日
わさびずく

義母さん、ねこねこさんの旦那さん産んだ時に同じように言われたんでしょうか💦普通言わない言葉ですよね…

うちシッターさん4人交代ですが、子供は既に好きの度合いが違うようです。そして人見知り無かったですが一歳過ぎてやっと母が分かったみたいです(笑)
と言うか、義母さんと2人が嫌で泣くんじゃないですか?

• ねこねこ

ねこねこ

何だかよくひどいこと言う義母ですよ😫犬の方がかわいいとか。
    良くいえば素直な人なんでしょうね笑
    1歳すぎて母がわかったのですか!!私も気長に待ってみます(^-^)
    うーん、朝は義母抱っこしても泣かないのですが、夕方シッターさんが帰って義母だけになるとギャン泣きです。あまり好きではないかもですね🤔

• 2月9日