※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家族・旦那

気に入らないことがあるとイライラからスタートしあからさまに嫌な顔し…

気に入らないことがあるとイライラからスタートし
あからさまに嫌な顔して
最終癇癪起こして娘の前で怒鳴って
壁蹴破ってドアばぁーん!!!!閉めたり
舌打ち巻き舌の旦那ってどうですか。
その後すぐ機嫌直してすごく謝って来ますし普段は優しいし何か私が怒るとごめん、と反省…していて
切れずに話すればいいのに、と思います。
直接殴ってくることはありません。
でもこれは立派なDV。あんまり酷いなら出てくと話しました。
旦那実家に帰る度に癇癪おこしてるか切れてるきがします。
帰る頻度は週一。子供を見ていて自分の時間が削られた時に切れます。

過去切れた例

お腹すいたから野菜ラーメンたべよ!
→俺作る!茹でるわ!(映画みて動かない)

前野菜シナシナやったしつくってもらったご飯に文句いいたくないし野菜ラーメンぐらい自分でつくるよ!
映画みてうごかんのやったら尚更!
→(イライラ)つくるって!

野菜切り始める。なんでイライラしてるん?
茹でるってゆうから自分でやるってゆってるんやけど?
私炒めたいから。
めんどくさいやろ?好みあるし文句いいたくないから!
→ブチブチ舌打ち巻き舌でなんかゆってる

私気分悪くなり野菜切り終わったところで食欲なくし
タバコにでる
→家の中から物凄い怒鳴り声(娘辺りから)

家入り、あんた娘にどなったやろ
なんで切れられなあかんのかわからんわ。
→母(義母)からの電話も怒鳴りまくる。

結果
俺が作って美味しいってゆって欲しかった
母(義母)が美容院にいってて帰ってくる時間が分からずお昼ご飯食べれなくてイライラした。
(ちなみに義実家外食家族なのでいつもつれていってもらってる身分で)

こんなしょーーーーもないことで娘の前で癇癪起こされると
娘守るために私は冷めていくし離婚の話もしました。
なんとかガマンして旦那を教育してますがストレスで体調崩すのは日常茶飯事。母乳とまり不眠症再発。
文才なくてすみません。
もうどうしたらいいのかわからなくて…
旦那のことは好きですがある意味洗脳に近い気がして…

コメント

みー

読ませていただきました。
私な何が心配って、娘さんが
これから今よりもっと大人の真似を
していくような時期になる中で
保育園、幼稚園に通われた時に
思い通りにいかないと怒っていい
ということを覚えてしまったり
しないかとても心配になりました😢
華ママさんも娘さんの前では…と
守られているのはわかります!!
本当にやめてほしいですね…。

また、いざ何かの時に娘さんも
守る華ママさんの体調も心配です。
華ママさんと娘さんがどこか
逃げられる場所があればいいですが💦💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    読みにくい駄文へのお返事ありがとうございます。
    そうなんです。それが一番嫌なんです。
    嫌でも真似はしますし覚えると矯正も大変だし大声出して得することなんてなにひとつありません。
    物に当たる人大っ嫌いなので娘には穏やかに育って欲しいものです…
    両親は離婚していて父は再婚で娘と同い年の子もいて行きづらいし母はこの間腫瘍がみつかり検査手術したばかり…気の休まるところは児童センターぐらいのものです…(*_*)

    • 2月9日
  • みー

    みー

    そうだったのですね😞😞
    私の主人もどちらかというと
    機嫌が悪くなるとドアをバン!!!と
    閉めたり、口調が荒くなる人なので
    本当にその気持ちわかります…。
    キレている時間帯にもよりますが
    日中だと無視して買い物に出掛けて
    同じ空間にいないようにしたり
    私の主人は部屋にこもるタイプでも
    あるのでわざと部屋に行くように
    促し、娘の視界から消します。
    それか自分たちが人部屋にこもって
    見えないようにするか…という感じです。

    • 2月9日
  • みー

    みー

    人部屋→1部屋です
    すいません💦

    • 2月9日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    みーさんもそうなのですね(*_*)
    お察しします…(*_*)
    旦那は自分から消えに行きます。笑
    自分で鎮火しに行くのですが自分が悪かったと気づいたあとの変わりようが恐ろしすぎます。
    ちなみに旦那実家のありとあらゆる壁は穴だらけです。

    • 2月9日
  • みー

    みー

    こっちからしたら謝ればいいって
    もんじゃないですよね😣
    子どもに悪影響やから
    次したらこの先のこと考える!
    謝ればさっきの出来事がなしに
    なるっていうことではない!
    と言うしかないですよね💦💦

    • 2月9日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    ほんとそうですよね(*_*)
    距離を取ったこともありますし
    あんたと義実家帰りたくない!って言ったこともあります。
    絶対しない。もうしないって言葉に何度も騙されました(*_*)
    義母さんも義父さんもいい人なのですが義母さんが特に旦那と旦那弟に甘々で…
    もう矯正なんてできる歳じゃないので
    義母さんに相談しても
    「私の育て方が甘かった…」なんて言いながら懲りずに甘やかしています🤷‍♀️
    同じ境遇の方がいてとても勇気づけられます(*_*)

    • 2月9日
  • みー

    みー

    いい人だからこそ言いにくいことも
    ありますよね💦💦
    うちのところは親も親なので
    あーもう諦めるしかないな😱
    という感じです💦💦

    その一方で手を出されてないだけ
    まだましなほうなのだと自分に
    言い聞かせています😓😓

    • 2月9日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    手が出ていたらとっくに消えてもらってますよね(*_*)
    みーさんは義親さんが🙅‍♀️なのですね(*_*)
    余計ストレスたまりそうです…
    お互いにがんばりましょう(*_*)

    • 2月9日
初めてのママリ🔰

私もお子さんが心配です。我慢できなくなる子に育つか、逆にお母さんの姿を見て言いたいことが言えなくなるか。何度注意しても治らないようであれば離婚も視野に入れた方が良いのではないでしょうか。人様の旦那さんに失礼ですが、そんな人これから先も変わるとは思いません。お母さんとお子さんの幸せのことだけ考えた方がいいと思います。

  • こんぶさん

    こんぶさん


    読みにくい駄文にお返事ありがとうございます。
    言いたいことは言ってきたのですが、
    衝動に駆られるそうです。
    母や母の友達や頼りになる人に相談しました。
    まだ若いから直せる余地はあると言われなんとか持っていましたが、
    私と子供の居場所をなにかあったときのために確保しなければいけないなとおもってます。
    1度離婚の話をした時
    お前の親が離婚したからその背中見てきたから離婚とかゆえるんやろ!
    といわれました…
    この旦那に対して離婚という言葉が間違っているのかと思い質問させていただきました💧
    やはり離婚視野に入れて過ごします…

    • 2月9日