※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けたが、茶オリや出血があり不安。胎嚢未確認で安静とプロゲステロン注射が必要。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

体外受精をし、今日やっと判定日でした!
結果、無事陽性だったのですが、3日前から
茶オリが出たり出なかったりで今日はまだ
出ていませんが、内診をしてもらうと、少し
出血しているので安静にし、毎日プロゲステロン注射を打ちに来て下さいのこと、、
化学流産になってしまうのかな。と不安です。
まだ4週目なので胎嚢は確認できませんでした。
同じような経験をされた方、よっかったらアドバイスなどがあればお話し聞かせてください☆

コメント

こうのとりキティ

私も体外受精で授かりました。
5月まで胎盤位置が下がってきていて出血がありましたが、無事安静にしていたら胎盤の位置も上がり無事出産しました◡̈❁
安静にしていたら大丈夫ですよ◡̈

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
胎盤の位置とかあるんですね!
できるだけ安静にしておきます(^^)
こうのとりキティさんはいつ頃
胎嚢確認できましたか?

こうのとりキティ

5w1の時にすごく小さい胎嚢が確認できました。
赤ちゃんの生命力信じてあげましょう◡̈❁
私は5か月の時も大量出血しましたが安静にしていたら大丈夫だったから信じてあげてください◡̈

こうのとりキティ

追加
私の場合は数え切れないくらい何回も出血ありました。
なるべく安静にしてくださいね◡̈❁

  • ももちゃん

    ももちゃん

    あたたかいお言葉ありがとうございます(´◡͐`)
    赤ちゃんの生命力を信じて安静に
    ストレス溜めないように過ごしたいと思います☆

    • 9月19日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    ストレスが一番いけないので安静に赤ちゃんに話しかけながら無理しないでくださいね◡̈❁
    体外受精の人は出血はよくあることみたいなので頑張ってくれてる赤ちゃん信じましょ◡̈♥︎
    これから寒くなるのでレッグウォーマーで第二の心臓冷やさないようにしてくださいね◡̈❁
    お尻が冷えてる時はお腹も冷えてるので冷やさないようにしてください(*॑꒳॑*)

    • 9月19日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    たくさんアドバイスいただき
    ありがとうございました(*^_^*)
    こうのとりキティさんも
    これから寒くなってきますので
    風邪など気をつけて下さい☆‼︎

    • 9月19日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    インフルエンザも流行る時期なのでマスク又は手洗いうがいをしてみてくださいね◡̈❁
    妊婦が風邪ひくと1、2ヶ月治らないので◟̽◞༘̽*

    • 9月19日