※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

予定日超過で入院し、バルーンを使って子宮口を開ける過程で痛みが強くなり不安。促進剤で出産を迎える心境について相談しています。

長文です。

41w1d8日、予定日超過の為に健診してもらうも子宮口は開いていなければかたいって。誘発分娩の話され今週末から3連休の為先の事考えてそのまま入院になりました。
pm0時よりバルーン入れて子宮口開ける&柔らかくする為に挿入。
2時間後には不規則な痛みが😖今までの前駆陣痛と比べものにならなくて、びっくりしました💦
19時バルーン抜いてもらうと、2センチ開いていて子宮も柔らかくなってました。助産婦さんも「おしるしでてるよ」って、今までのおしるしと思っていたのはおりものだったみたいです😂
抜いからは不規則な痛みはあるものの本陣痛にはなってません。疲れもあって寝落ちしては痛みで目が覚めての繰り返し💦
9日のam8時より促進剤予定ですが今日のあの痛み思い出すと怖くて寝れなくなり、不安です。
いよいよ息子にも会えるって気持ち半分と私ちゃんと出産できるかなーっと。

みなさん、どーやって乗り越えましたか?😖😖😖

コメント

あやりく

わたしも促進剤を使っての出産でした(^-^)
赤ちゃんの顔を見たらあの痛みもぶっ飛びます(^^ゞ
もう少しですよ~頑張ってください♪

  • あっちゃん

    あっちゃん

    促進剤使用してどのくらいで出産できました?😖

    • 2月9日
  • あやりく

    あやりく

    長男の時の事なので、うろ覚えですが、2時間もかからなかったかな?と思います(^-^)

    • 2月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    2時間だと早い方ですよね😌私は内診グリグリさえ効果みられず、散歩にスクワット、階段に、焼き肉、オロナミンcジンクス詰め込んでみたけど効き目0なんで、促進剤効き目あるのかなーと不安でいっぱいです。

    • 2月9日
  • あやりく

    あやりく

    点滴の促進剤をされて、ききやすかったのかすんなり産まれてくれました(^^ゞ
    ママさんのお腹の中がきっと居心地がいいんですね~♪

    • 2月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お腹の中が心地いいんだって思って待ってましたが大きくなりすぎてないか不安です😂もう後は産まれてくるのを待ちます!

    • 2月9日
theory☆

いよいよですね✨
もうあとは生むだけ‼
頑張ってください✨✨✨
応援してます🎵🍀💕🙌🎶💓

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😌❤

    • 2月9日
deleted user

上の子のときは長い人生のたった1日!と自分を励まして頑張ってました( ;ᴗ; )

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
頑張ってください(๑و•̀Δ•́)و✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに産んでしまえば、たった1日ですね😂ネガティブにしか考えられないからまたあの1日がって思ってました😖頑張りたいと思います!

    • 2月9日
はにー

私も予定日超過で誘発分娩しました🙋‍♀️本陣痛に繋がらず、5日間促進剤使い産まれました😂入院中は辛かったですが、お腹の中の赤ちゃんに早く会いたくてたまらなかったです😌

なかなか出て来ずで弱音も吐いたし、泣きました💦旦那や助産師さんが、時間かかっても絶対出てくるんだから大丈夫!って言葉でなんとか頑張れました😄不安だと思いますが、時間かかった分嬉しさも倍増です✨

早く出ておいでー😋

  • あっちゃん

    あっちゃん

    5日間も😱😱私には絶対に無理です💦先生からは今夜1割、9日7割り、10日に2割りと言われ10日だったとしてもって考えてたくらいです😖😖
    会えた時はそんな事忘れてしまうくらい嬉しいんでしょうね😂

    • 2月9日
∞こつぶ∞

私もバルーンからの促進剤でした☺✨
私の場合はバルーンで陣痛が始まって促進剤で一気に間隔が縮まったんですけど、トータル9時間くらいで出産しました😊⭐️
この世のものとは思えない痛みですし意識も飛びますが、赤ちゃんも頑張っているんだと思って一緒に頑張ろうねー!こっちの世界は楽しいよー!だから早く出ておいでー!とたくさん声をかけたり心の中で思いながら耐えました😣✨
もうすぐ会えますね☺💓
私も痛みが始まると怖くてたまりませんでしたが、必死になって徐々に怖さはなくなるので大丈夫です😁👍🏻
どうか安産でありますように✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    バルーンからの陣痛だったんですね😌
    今日の不規則のあの痛みが本陣痛になると、いてもたってもいられないんだろうなー💦
    痛み思い出すだけでキューってなります😂
    ありがとうございます😌❤

    • 2月9日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    バルーン後の痛みって結構痛いですよね😂💦
    私も思い出すだけでキューってなります🤣🌀全然痛みは忘れられません!笑
    今はとっても不安だと思いますが、注射だけでビビりまくる私でも耐えられたので大丈夫です👍🏻⭐️
    あっちゃんさんも耐えられますよ☺💓早く会いたいですね😊💓
    応援していますね☺⭐️

    • 2月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😂❤もうほんと会いたいです💦頑張ります!

    • 2月9日
あや

私も一日目の促進剤は全く進まず 微妙に痛いまま 8時間 で中止し その夜も寝ても痛みで目が覚めて 二日目の朝からまた促進剤して 昼過ぎに生まれました☆
私も夜中 また明日 あの痛みと戦わないとあかんねやーと思うと怖かったです。

赤ちゃん会えることだけ考えていたら乗り越えられました!!
本当に天使です^_^

もーすぐですね☆
リラックスして 出産に望んでくださいね! ファイトです!!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😌やっぱり微弱陣痛続く事もあるんですよね💦
    今日何度、帝王切開して下さいって言いたかったか😖頑張ります!

    • 2月9日
  • あや

    あや

    痛くない合間で少しでも寝て体力つけてくださいね♪
    私 言いました!笑
    口 悪くなりますよね。
    先生に早くしてー早く出してーって叫んでました!笑

    • 2月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    いや、ほんと先生なり助産婦さんずっと付いててほしいくらいです😂
    今日も痛みと痛みの間に寝落ちしてました⚡痛くて目が覚めては痛みが遠のいてまた寝てて自分でもビックリです💦

    • 2月9日
  • あや

    あや

    すぐいなくなっちゃいますもんね。
    全然助産師さんきてくれないし。笑
    寝落ちしますよね!
    意識がなくなるってゆーか‹‹\(´ω` )/››

    あと少しで会えますよーー⭐️き

    • 2月9日
森の人

私は微弱陣痛だった為促進剤、しかも2日半の日中ずっとしました。。笑
死ぬかと思いましたし、もう産むの嫌無理と何回も思いましたが、ここまで来たんだから産んで一緒に帰りたいと思って耐えに耐えました( ; ; )笑

赤ちゃんの顔見たら忘れると言いますが、確かに痛みは忘れたけど、促進剤へ対する恨みは忘れません😂😂笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    促進剤の恨み😂やっぱり効き目ある人?ない人?あるのかなー💦
    私の中でお昼には産まれてきてくれてたら嬉しいから今は声かけしてます。笑

    2日半は私、我慢できなくてお腹切ってといいそう。笑

    • 2月9日
  • 森の人

    森の人

    ほんと下から産むの無理って泣きそうになってた頃やっと破水して産む事が出来ました😂
    予定日ぴったりだったので、それまで粘ってた息子が逆にすごかったです笑

    促進剤入れてる時はすごい定期的に陣痛は来ると思いますよ☆
    後は赤ちゃん下りてるかと、子宮口開くかだと思います!

    がんばってください〜〜
    体力勝負なのでゆっくり寝れないかもやけど、ゆっくり寝て、ごはん食べれるだけ食べて、体力回復しておいてくださいね☺✨

    • 2月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    子宮口しだいですか💦赤ちゃんはだいぶ下がってるって言われながら今日まできたんで、すぐに開いてくれるように願ってます🙌

    • 2月9日
きぬ

私は羊水過少で入院してバルーンを入れた翌日から促進剤を入れました。
促進剤は計2.5日入れました。促進剤入れてる時も陣痛を促すためにバランスボールで運動したりしてましたね。
あまりにも2日目の夜から陣痛が激しくて無痛にして欲しいとか旦那が来てからはお腹切ってもいいから早く出してとか叫んでましたが、実際に産まれて顔を見た時は感動しました。
頑張ってくださいね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2日半は私、我慢できなくてお腹切ってといいそう😂多分半日で泣いてそう⚡
    頑張ります😤❤

    • 2月9日
yum

促進剤3日目でやっと産まれました😂
私も産む前は不安でいっぱいでした…でもひたすら赤ちゃんの事だけを考えていましたよ!
陣痛のピークが来た時にはもう産むしかない!と思えたのでその一心で頑張りました!
きっと大丈夫です!頑張ってください👍