※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
ココロ・悩み

息子が夜中にグズって起きるため、断乳したいが疲れていて気力がない。2年間睡眠不足でイライラし、旦那との関係も悪化。誰も苦しみを理解してくれず、1日ゆっくり眠りたい。

今夜も30分おきにグズる息子。夜中だけ授乳してるから、だから起きるって分かってる。断乳したい。でももう疲れ果てていてその気力がない。
生まれてから2年、一度まとまった睡眠とれてない。愛する息子なのに、夜中は憎たらしくなってしまう。イライラしてしまう。そんな私を責め何にも理解してくれない旦那。おまえがイライラすることにイライラするって、母親のくせにって。もう旦那への愛情も減るばかり。
旦那がいるから生活できるって分かってるけど、気持ちがついていかない。
誰も寝れないツラさを分かってくれない。
1日でいいからグッスリ寝たい。
もうおかしくなりそう。旦那の罵声にも耐えられない。

コメント

ままり

キツイですよね。
私思いきって年末年始の旦那の休みの時に断乳しましたよ!(フォロミ)
うちは逆で、夜泣きで旦那がイライラしてて、それ見てイライラしてました💦

最初は2時間半くらいギャン泣きしました。その後も1〜2週間は30〜60分くらいは泣き叫んでましたね。徐々に泣かなくなって、今は1.2回ちょろっと泣くことはありますが、すぐ寝てくれるようになりました😭
2人目妊娠中なので、せめて産まれるまではゆっくり寝たいのと、虫歯が心配だったのと、ギャン泣き覚悟で旦那の長期休みの時!と考えたら年末年始しかなかったです!
今より体力がつく前、やっぱり一歳くらいでしとけばよかったなと後悔ばかりでした😂

mame☆

それはお母さん辛いですよね。。
昼間は少しでも寝れてますか??

うちも未だに断乳できておらず、夜中は1~2時間おきに起きてきて都度授乳しちゃってます(+_+)
イライラしますよね!して当然です!

私は、夜間断乳すれば寝るよー!って周りから言われたので以前チャレンジはしましたが、娘が風邪を引いて断念。。
(この時旦那が非協力的かつ理解がないのも原因の1つでした(-_-))

添い乳も眠りが浅くなる原因の1つと言われてますが、この時期夜中の授乳は寒くて余計に辛いので、今は添い乳でもいいと思ってます!
暖かくなったら徐々に断乳にチャレンジしていこうかと思ってます(^_^;)

何かだらだら書きましたが何の解答にもなってなくすみません(^_^;)