※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
子育て・グッズ

IKEAや山善のワゴンは便利ですか?使っていない方はどのように収納しているか教えてください。ワゴンの購入を迷っています。

オムツ収納・ベビー用品収納に みなさん IKEAのワゴンや山善のワゴンを利用してるのをよく見かけますが、便利ですか??
使ってないご家庭は どうやって収納してるか教えてください!!
ワゴンを購入しようかしないか迷ってます(>_<)

コメント

小さいうちはワゴンとかいいかもですが、だんだん10ヶ月くらいからイタズラするようになるのでなるべく物は増やさない方がおススメです!
それか、ワゴンはおもちゃ入れにするとか?
うちは埃がかぶるのが嫌で棚の中にベビー用品一色いれてます!
ベビーベッドがあるならイケアのベビーベッドにつける収納もおススメです!

• ちびたん

ちびたん

参考になりました!ありがとうございます!
    他の収納方法考えてみます!

• 2月9日
Nana(6Kids Mama)

ワゴン便利です(^^)
私も最近買ったんですが、オムツをワゴンに置いているのでわざわざ収納場所まで取りに行かなくてよくなったので楽です♡
ただ、子供のおもちゃにされてしまいワゴンが遠くにある事がよくあります笑

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!!
    移動がラクかなと思い考えてみたんですが

• 2月9日
むぎ

IKEAのワゴン使ってました!
生後2ヶ月くらいまでは便利でしたが、今は荷物も増えるし、服も増えるし、ぜんぜん入りきらなくて物置状態です 笑
最初は1段目にオムツ、お尻拭き、クリーム、綿棒など、2段目に肌着、服、3段目にタオル類など入れてました!

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!

• 2月9日
🐸

IKEAワゴン便利です😍✌️
里帰り中に母がもともと使ってたのを
勝手に貰って来ました(笑)🤦‍♀️
オムツや、綿棒すぐに使いたいものが
収納できて便利です😭🧡

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!
    便利ですよね!ちょっと他の収納方法考えてみることにします!

• 2月9日
うきー

IKEAのワゴンが高いと自分的に思ったのでニトリのワゴンを買いました!
あって便利でした♪
去年の暮れにコストコに行った際も
少しお手頃で同じようなワゴンがありましたよー☺️

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!
    他の収納方法考えてみます!!

• 2月9日
ごまどうふ33

オムツを箱買いした段ボール箱でオムツストッカーを作って収納しています。たくさん入るし、埃かぶらないし、出しやすいし便利です☆

おしり拭きとビニール袋はB4サイズくらいの引き出しのようなケースに入れて、2段ボックスに入れています。他のベビー用品も浅めの蓋つきのボックス?に入れて2段ボックスに収納しています。

ずりばいやハイハイ、掴まり立ちなどを始めると、いたずらされないように大変です!全部出そうとするので、子どもが出しにくいものが私は便利だと思います◎

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!!
    他の収納方法考えてみます!!

• 2月9日