※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

沐浴の方法について年子のママさんに質問です。現在は旦那が入れて、私が後片付けをしています。上の子が1歳2ヶ月で二人目が産まれる予定です。

年子のママさんに質問ですが、産まれてから沐浴はどのようにしていましたか?
今は、旦那が入れて、私が迎えに行って着替えなど私がしています。
上の子が1歳と2ヶ月ぐらいで二人目が産まれる予定なのですが、今日ふと旦那に質問されました(゜ロ゜)

コメント

いちご

沐浴は昼から夕方の間で時間決めてベビーバスでいれてました。
その間上の子は見えるとこでYouTube見させてました。
最初のころは興味がしめして毎回沐浴邪魔されてましたが(笑)

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね(。>д<)上の子は大人と一緒に入れてましたか?(⌒‐⌒)

• 2月9日
  • いちご

いちご

大人と一緒にいれてましたよ♪
    うちのとこは旦那が出張のときは一人で二人ともいれなきゃなので育児の中で一番の大仕事です(T-T)

• 2月9日

ゆうき(*´ω`*)

わかります。うちも旦那がダブルワークで夜働いている日が週に2日あるので上の子を1人で入れますが11㎏もあり暴れたりするし、頭もでかくて洗うのも何もかも大変です(。>д<)

• 2月9日
せっか

下の子はベビーバスに入れてます。その間上の子は見に来たり一人で遊んでたりお手伝いしたり...
その後下の子が熟睡し始めたら上の子と二人でお風呂に入ってます♨️
旦那が休みの日は旦那と子どもたちがお風呂に入って、私が下の子の体洗って先に上げています😊

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!寝てる間を狙えばいいですね!ありがとうございます!

• 2月9日
いちご🍓

3.4ヶ月ぐらいまで下の子を昼間~夕方の間にベビーバスで入れてから夜に上の子と一緒にお風呂はいってました!

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!時間を一緒にしようするからダメなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月9日
a.a

旦那が早く帰って来た日は、先に上の子入れて上の子拭いてるあいだに下の子を沐浴してもらってます😊

遅い日は、授乳の時間に合わせて下の子を寝かせてる間に上の子入れてから下の子いれてます!

寝てくれてる時もあれば起きてギャン泣きしてる時も多々😅

1人で入れないといけないときは泣かせてても仕方ないかなと😂