※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中の37w5dママ。安静解除後、普通の生活をしていいと言われているが、破水が怖い。焼肉ジンクスも試したいけど外出は控えた方がいいか悩んでいる。

37w5dです♡切迫早産で入院していました。

切迫早産で正産期こえたママさん
教えてください(*´ω`*)

36w6dで内服終了・
安静解除になりました* ¨*♡

子宮口はまだ1cmしかひらいていなく
張りや前駆の痛みはありますが
まだまだ産まれる気配がありません‼

切迫早産の安静解除後、
どのような生活をしていましたか?

先生からは普通の生活をしてね。と
言われていますが..(´・ ω ・`)

いきなり破水とかも怖いし
あんまり出歩かない方が良いのか..
焼肉ジンクスも試したい!と
思っているのですが..笑

コメント

うづき

私は切迫早産で入院しました‼︎
37w5dで子どもを産みました(^^)

その時は、私も怖くてあまり動かなかったせいか…張りもなく、痛みもなくなりなかなか出てこなくなったので、散歩や階段の昇り降り、スクワットもやったりしました‼︎

私の場合は、前期破水した関係で誘発剤と内診をやられて生まれた形になりましたが(>人<;)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    37w5dで出産されたんですね!
    階段の昇り降りやスクワットが良いんですね..♡(´ω `)
    前期破水だったんですね(´;ω;`)
    詳しく教えていただきありがとうございます♡前期破水の時はお家にいましたか?!
    外で破水したりするのが怖くて..

    • 2月8日
  • うづき

    うづき


    ごめんなさい、間違えて下に変えてしまいました…。

    • 2月8日
  • るるる♡

    るるる♡

    なるほど..最後は
    内診だったんですね(´;ω;`)

    実家に帰っている時で良かったですね♡
    尿漏れみたいに破水..怖いです。
    外でそれになったらと怖くてなかなか
    散歩以外の外出できません..笑

    すぐに見てもらえて良かったですね(;_;)♡
    確かにいえにいるよりも安心かもです♡
    初産なので未知の世界でドキドキです..

    • 2月8日
  • うづき

    うづき


    そうですね!
    前期破水してから日にちが経ってて、それ以降、羊水は漏れていなかったのですが、日にちの経過はあまり良くないらしく、誘発剤をやったりして、最後に内診でした(>人<;)

    私も破水したら怖いなってずっと思っていました。
    ですが、実際、前期破水の時は本当に分からなかったんです。
    下着が濡れる程度で、これはなんだろう?って首を傾げるくらいで、意外と落ち着いていた自分がいました。
    親に普通のトーンで話したくらいなので(笑)
    確かに今の時期は、インフルとか流行っているのでぶらぶら散歩くらいだけで良いのかもしれないですね(^^)

    そこは慌てずに、何かあれば助産師さんに聞けたので、余計に冷静でいられた自分がいます‼︎
    未知の世界…凄くその気持ち分かります(^^)

    • 2月8日
  • るるる♡

    るるる♡

    詳しく教えていただき
    本当にありがとうございます♡
    前期破水から日がたつとあまり良くないて言いますよね(´;ω;`)
    母子ともに無事で良かったです!♡

    破水怖いですよね..
    下着が濡れる程度..私オリモノが多いので気付かないかもですorz

    落ち着いて行動できるの尊敬します..♡
    未知の世界すぎますが
    もうすぐ会えるとおもいながら
    がんばります(*´ω`*)

    インフルやノロも怖いですよね。
    今かかったら悲惨すぎます(´;ω;`)
    ぶらぶらお散歩してみます♡!

    • 2月8日
ゆじゅあ

わたしも、内服していたんですが、生産期入ってからは運動してました!
お子さんの体重とかが大丈夫ならいつ産まれても大丈夫ですし、逆にどんどん運動しないと産道に脂肪がついていたりすると難産になったり、大変だと思います😭

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    今スクワットや散歩はしているんですが
    外出先で破水とかが怖く..(´;ω;`)
    破水対策とかされていましたか?!
    ナプキンでは足りないだろうし..

    どんな運動されていましたか?!♡

    お腹の娘は3000gこえているので、
    いつ産まれても大丈夫です♡
    安静にしてたのもあり私の体重が増え続けているのでどんどん動かなきゃです(´×ω×`)

    • 2月8日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    破水からくる陣痛の方もいますが、だいたい微弱陣痛などがあると思いますし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    でも遠出となると出先で何があるかわからないのでおススメしません😭!

    わたしは結局は体重の増えすぎで
    促進剤で産むことになっちゃったので😭

    • 2月8日
  • るるる♡

    るるる♡

    そんなに心配しないで大丈夫ですね..♡
    近場でお散歩やご飯行きたいと思います(*´ω`*)♡
    促進剤だったんですね(´;ω;`)
    私も安静が長く結構増えてしまったので怖いです..
    動ける時になるべく運動します♡

    • 2月8日
うづき

私はギリギリだったので、本当に赤ちゃんが心配でしたが、意外と大きかったので一安心しました‼︎
私の場合は、それだけではなかなか生まれる気配がなかったので、最後は内診でしたが(笑)

はい!実家に帰ってて、トイレに行ったら尿漏れみたいになっていて…。
夜でしたが、出産する予定の大きい病院に行き、診てもらったらそう言われてそのまま入院になりました(>人<;)
逆に、入院から前駆陣痛、陣痛、出産だったので家にいるよりかは安心できました(^^)

サザエ

同じくですー(>_<)
36週まで入院してました!が、退院してから張りや前駆陣痛?みたいなのはありますが産まれる気配なし😅
自宅安静〜入院生活で何ヶ月も寝たきりだったので動かねば、と思うものの身体は弱ってて思うように動けません(;´д`)
こんなんでお産に耐えれるのか?と不安になります💦
早く産まれてほしいー!けど陣痛も怖いし💦
スルッと産まれてほしいです(>_<)
回答になってなくてすみません💦

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    私も張り返しと前駆はあるんですが
    全く産まれる気配ありません笑
    身体弱ってうまく動けないですよね(´;ω;`)
    同じくこんな体力でお産耐えられるの?て不安になります..
    同じ気持ちの方がいてお話できて嬉しいです♡お互いするっと安産だと良いですね..♡
    頑張りましょう(´;ω;`)

    • 2月8日
uni105

37w0dで点滴終了して退院、赤ちゃんがちっさめということもあって、38wまでは安静、39w過ぎたら動いてね~と言われ、39w6dで出てきてくれました☺️💕

体重増加がやばかったので早く産みたくて、39w過ぎてからは焼肉、オロナミンC試しましたが効果なし!
散歩等は寒くて出たくなかったので、おうちでスクワットしてましたがお腹が張るだけで痛くて続かず…

結局最後の健診で内診グリグリをされ、その日のうちに陣痛、翌日に出産となりました😄

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    39wすぎたら動いてねーと
    言われていたんですね♡‼
    私も体重増加がやばくて早く産みたく..笑

    焼肉・オロナミンc効果なかったんですね(´;ω;`)
    今お腹張りながらスクワットと階段昇り降りはしています笑
    外は寒いですよね..
    内診ぐりぐり、そんなに効果あるんですね!どきどきします(;_;)‼♡♡

    • 2月8日