※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母からのメッセージで、土曜日に生牡蠣を一緒に作りたいと言われましたが、牡蠣が苦手で避けたいです。どうお断りすればいいでしょうか。

隣に住んでいる義母からのLINEです😭
なんて返したら当たり障りなく断れるでしょうかー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

土曜日に生牡蠣が届く予定で、カキフライ一緒に作りたいみたいなんですが牡蠣きらいだし義母もきらいなので避けたいです😖

コメント

予定があるって断る…

• ママリ

ママリ

隣の家なので家にいるとばれちゃうんですよね😢
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月8日

退会ユーザー

うーわっ…
    子供連れて出かけるわけにはいきませんよね…

• 2月8日
華💐

私は牡蠣が苦手って普通に言っちゃいます💦😂

• ママリ

ママリ

うちの主人が牡蠣が好物なのでそれで……ってことだと思うのですがそれで行けますかね😭
    いままではカキフライにしてからくれてたのに何故急に一緒に作るのか謎です笑

• 2月8日
  • 華💐

華💐

それは謎ですね……笑笑

• 2月8日
ムラサキ

牡蠣で当たったことがあるから、食べれないとかですかね😣
それか、予定があるとか適当に言います

さゆき

ノロとかあって怖いし( ・ᴗ・̥̥̥ )子供が食べたがってもあげられないので(^O^;)とかどうですか?

ぴーちゃんママ

わたしも牡蠣大嫌いなので、食べれませんって言っちゃいます😂
旦那が食べたかったら、義母がフライにして持ってきてくれればいいのにって思います。笑

mayu

なぜいきなり一緒に作りたいのか…
家が隣だとなかなか
嘘もつけないですよね😨
回答になってなくて
ごめんなさい😭

あと、ヒカキンかわいい😂💟(笑)

SB

牡蠣を触ったり食べたりすると蕁麻疹みたいなのが出ちゃうんです。牡蠣アレルギーなんですかね?すみません💦と言って作ることも食べることもサラリと断わってみてはどうでしょう?そのあとに○○さん(ご主人)は大好きなので作っていただけたら大喜びすると思いますと付け加えたり?

miku

本当に嫌なら用事あると断って子供連れて出かけます。でも帰って来てから作ろう〜とか言われそうですね!笑
私はとりあえずOKして、当日体調不良だと断るかもです😂😂