※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

現在2人の子どもがいて、もう1人欲しいか迷っています。経済的にも考えるけど、子どもは授かりもの。皆さんの意見を聞かせてください。

何人子どもが欲しいですか☺️??
現在2人の子どもがいて、子育てが楽しく満足している毎日ですが、もう1人いたらもっと楽しくなるのかな?なんて時々考えてしまいます。現実的には、心にもお財布にも余裕なくなりますかね…??😅とはいえ、子どもは授かりものなので…なんとも言えませんが。みなさんの理想を教えてください✨

コメント

deleted user

子供は2人がいいです(╹◡╹)

  • れもん

    れもん

    2人で男女、同じですねー♡
    確かにすごくバランスいいですよね!

    • 2月8日
( ˊ꒳ˋ )

私は4人兄妹でほんとに
楽しくて兄妹は沢山いた方が
いいなと思うのですが、
4人育てる自信がないので
3人で終わりです笑

  • れもん

    れもん

    4人素敵ですー♡楽しそうですね!
    3人も…うやらましいです♡

    • 2月8日
みぃーちゃん

1人目が女の子で
2人目も女の子なら
間をあけて3人がいいねって
旦那と話しています!
2人目が男の子なら
多分2人で満足するかもです😆

  • れもん

    れもん

    確かに、性別も重要ですよね!
    うちは今のところ両方揃ってるので迷います😂!!
    2人目のお子さんの性別楽しみですね♡

    • 2月8日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    後は自分の年齢
    何歳までに出産を終わらしたいとか
    3人目は2人目の何歳差がいいとかで
    私なら決めます✨

    今からわくわくしてます♡

    • 2月8日
  • れもん

    れもん

    楽しみですね〜😍
    よく3人目は離して…なんて聞きますが、歳の近い3人も楽しそう〜なんて思っちゃいます☺️自分も若くないので…笑

    • 2月8日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    3人になると上の子が見てくれるし
    上の子に手がかからないから
    楽とか聞きますよね😌
    旦那さんが3人目を望むなら
    頑張るかもしれないです💕

    • 2月8日
まや

まだ子育てを経験していませんが、最初は3、4人欲しいね!なんて盛り上がっていました

しかし旦那も私も2人きょうだいだったせいか、最近は 2人は欲しいね~くらいの会話になってます笑

  • れもん

    れもん

    うちもきょうだいは欲しいよね、ということで2人です☺️
    元気な赤ちゃん生んでくださいね♡

    • 2月8日
deleted user

もう1人女の子ほしい!
って旦那に言ったら男女
どっちもいるし俺はいいかなー
って言われました。

我が家も金銭面的に無理そうですが・・・

  • れもん

    れもん

    金銭面、1番気になるところですよね😭うちは3人になったら車も買い換えなきゃです…

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は1台VOXYあるので
    休日はなんとかなりそう
    ですが保育園とか送迎が
    軽だと厳しくなりそうで
    私の車変えなきゃです・・・

    理想と現実って違いますね

    • 2月8日
  • れもん

    れもん

    理想と現実…まさにそれです😳!!
    色々しがらみがなければ子どもはたくさん欲しいんだけどなぁ〜♡

    • 2月8日
まよにこ

4人目欲しいです(^-^)
姉妹はいるので、男兄弟を作ってあげたいなぁと思っています。
年齢的にもあと2年後くらいまでには授かりたい(o^^o)
旦那をじわじわと説得中です笑

  • れもん

    れもん

    わあー♡すてきです♡
    男女2人ずつなんて理想的です〜😳💕

    • 2月8日
りた

旦那も子沢山がいいといって
るんですが経済的にも子供との時間に関しても4人が
精一杯かな?ってのが現実で
いま3人目妊娠中です( ^ω^ )
男、女、いまお腹の子は男
です💖あと1人女の子がいいなー!と思ってます👶🏼🌟

  • れもん

    れもん

    まもなく出産なんですね〜✨
    4人目も考えていらしてすごいです〜!もう1人女の子、という気持ちもわかります☺️💕

    • 2月8日
ちょこ。

私自身昔から子供は2人いれば満足!と思っていましたが、旦那がまさかの3人希望でした😅
もちろん旦那が欲しいと言ってくれることは嬉しいことなので賛成なのですが、現実問題お金大丈夫かなと心配しています🤔

  • れもん

    れもん

    3人目指すんですねー♡
    きょうだいの社会が出来そうですよね☺️まずは2人目のお子さん元気に出産してください♡

    • 2月9日
ともちゃーん

2人目産まれたばっかりなんですが、もう1人欲しいです( ་ ⍸ ་ )
新生児しんどかったはずやのに、このままでは終わらない何かがありますw
ただ、主人は2人がいいと。(íoì)

  • れもん

    れもん

    このままでは終わらない何か…♡
    わたしも、このまま終わるのもさみしいような、不思議な気分なんです!

    • 2月9日
ともちゃーん

このままでは終わらない、でした。

みいこ

子供2人って決めてましたが、まさかの男👦男👦なっちゃうので、少し間をあけて期待する女の子👧を…って感じです😂
性別産み分け素晴らしい❤️
羨ましすぎです❤️
女の子欲しすぎるーー!!✨

きっと3人目まででストップします😁

  • れもん

    れもん

    わたしの友人にも男の子2人で、次は女の子欲しいなって言ってる人がいます☺️妊娠も性別も思い通りにいかない奇跡ですもんね✨

    • 2月9日