※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やほうじ茶をあげるタイミングについて相談したいです。白湯は嫌がる様子で、まだミルクしかあげていない状況です。

よく3ヶ月からあげられるベビー麦茶とか売ってるのを見かけますがまだミルクと白湯しかあげたことがありません。
白湯は嫌いみたいですごく嫌そうな顔して哺乳瓶を手で払われます。笑
みなさんはいつから麦茶やほうじ茶などあげましたか?

コメント

Ri

離乳食始めた頃に麦茶をあげはじめましたが、最初はあまり飲んでくれませんでした😱

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    なれない味だから受け付けてくれないんですかね?💦
    よく離乳食開始と同時にあげると聞きますのでそうしようか、それより先にミルク以外の味を教えた方がいいのか悩みます😳

• 2月8日
あにゃか

離乳食とスプーンの練習も兼ねて、4ヶ月入った頃からあげてます( ¨̮ )

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    スプーンでお茶を飲ませるのですか?
    スムーズに離乳食開始できそうですね❤

• 2月8日
  • あにゃか

あにゃか

哺乳瓶を嫌がる時期があったので消去法でスプーンを使いました😅
    離乳食はスムーズにスプーンを加えてくれますよ✨

• 2月8日
maama

6ヶ月くらいから離乳食時にあげています◡̈うちの子は嫌がらず飲んでくれます!哺乳瓶だとミルクと思って飲んだから美味しくなかったとかですかね?(⌒-⌒; )

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

離乳食のちょい前、4ヶ月後半からスプーンになれさせようとあげてました!
かかりつけの小児科でそろそろあげてみても良いかもね!と言われたので(*´ω`*)

れ

息子は4ヶ月頃から麦茶飲んでました!
果実のジュースが嫌そうにして飲まなかったです!
今でもジュースは喜ばず飲み物は麦茶かほうじ茶です😊

結優

混合ならおっぱい好きなだけあげられるけど、ミルクだと時間決まってますもんね。

お腹は満たされてても喉乾いたってこともあると思います。

ミルクの合間にあげるならいいと思いますよ。

ぴ

うちも最初はべーって出してましたがなれると麦茶も白湯ものむようになりました❤