※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき旦那にもう女の子じゃないよなって言われました。遠回しに女性と…

さっき旦那にもう女の子じゃないよなって言われました。
遠回しに女性として見れないという意味だと思います。
産後10キロ以上太ったし、背中の肉は段が付いてるし、くびれもなし。
昨日子供とパンイチ裸でパンツに手を突っ込んでねている所を写真撮られてしました…
旦那が帰ってきたことも知らずに疲れきって子供とお風呂上がりに寝かしつけていて寝てしまいました。
セックスレスなのは、昨日の旦那の発言で理由がわかりました。

昔のように女として見てもらうにはどうすればいいですか。

コメント

にょろ

痩せるしかないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!

• 2月9日
あーか

旦那が以前、夫婦関係についてやってたテレビを見て言ってたんですが…

太るのは仕方ない。
急に痩せられないし、自分も太ったり痩せたりするわけだから、太る痩せるが全てではない。
ただ、日頃の行動だったり仕草が付き合ってた頃とは違くなって、女からしたら着飾らなくなったのかもしれないけど、男からしたら気を抜かれたと思う。
それって女として見れなくなるのと同時に、自分が奥さんに男として見られなくなった、着飾りたいよく思われたい対象でなくなった、男としての価値が下がったんだなってショックを受ける。
それを女の人は子育てが大変だから仕方ないって言うけど、子育てが大変だから仕方ないから変われない、だけど変わらず女として愛せと言うのは自分勝手なんじゃないのかな…??
疲れてるのは分かってるし、あれもこれもしろとは言わない。
こういう話題になると、女性は何キロも痩せないといけないとか、四六時中化粧して旦那に気が緩んだ姿見せちゃいけないんだとか極論になるけど、そうじゃなくて、疲れた中で自分にできる範囲で、ふとした時の女性としての恥じらいだったり、化粧を久しぶりにちょっと頑張ってしてみるとか、母親としての姿ばっかりではなく、妻としての姿を気にしてみるとか、そういうちょっとした努力をするだけいいのになって思ってる男はたくさんいると思うんだよね!

って言ってましたo(>_<*)o
それ言われて私もいろいろ気をつけるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっとも!です!
    確かに男からしたら、価値が下がったと思うでしょうね。
    それくらい旦那に対してどうでもいい存在になってました。
    このままいったら浮気されても仕方ないです。
    恥じらいや仕草にも本当に気をつけなければと思えました。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 2月9日

仕方無いですよね(>_<)
太るのも疲れてだらしない感じになってしまうのも😭
私もこの間本当に疲れてて鼾かいてたみたいで録音聞かされましたが凄いな、でも疲れてたからと返しました(笑)
昔のように女として見られたいなら昔の体型に戻したり行動や仕草を変えてみたりですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼾かいちゃいます!録音されたんですね!笑
    確かに昔に戻るしかないですね。

• 2月9日

ダイエットをして少しでも以前の体重に戻るように頑張る、オシャレにも気を配ってみるなどではないでしょうか😭💦
子育てが大変なときは独身の頃のようになかなか身を構うことってできないですよね😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは痩せる他ないですね。
    おしゃれには気を使っているつもりなんですが、オフな時の気の抜きすぎな部分が多く見えちゃって、外見ばかりキレイにしてって思われてるようです。前のように戻るには時間もかなり必要かもしれません

• 2月9日
kymam

付き合ってる時や結婚前の思い出のもの場所写真など、見たり出したりして2人で昔の思い出話とかされてみてわどうですか😊?
私達たまにするんですが、お互いになんとなくラブラブだった頃の気持ちを思いだしたりして雰囲気よくなったりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式の写真も片付けてしまい、子供の写真になっちゃいました。
    今日久しぶりに昔の話してみようと思います!

• 2月9日
s

痩せる...ですかね?😓
痩せるって難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。でもまずはそこから女を取り戻すべきですかね。

• 2月9日
ちあとも

仕事する予定はないですか?
子供2人とも、産後1年前後で復職してますが、復職後は旦那のお誘いがかなり増えます(゚∀゚)
多分、出勤するためのメイク、服装などが部屋着とは全く違うので刺激を受けてるっぽいです。
それと、厳しい発言になりますが、確かに友人を見ても産後太った人はレス、産後体型が戻った人は夫婦生活がありますよね。戻った人は妊娠中から気をつけて、産後も努力してますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう効果も期待できるんですね!
    そろそろ働こうかと思ってます。
    保育園や仕事に行き始めたら、ダラダラすることもなく、生活にメリハリがでるし、社会と接することでみにくさをより感じそうです。

• 2月9日
  • ちあとも

ちあとも

うちの旦那はそうですね。
    誰かに見られるのはやっぱり女性にとって大事なんでしょうね。

• 2月9日