※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづポン
お出かけ

今日はBCGの予防接種がありました。堺市中区は予防接種が終わると絵本が…

今日はBCGの予防接種がありました。

堺市中区は予防接種が終わると絵本がもらえます。


私は貰わずにエレベーターに乗ろうとしたら

「絵本...」と声をかけてくれた方がいました。


絵本をもらい、エレベーターも一緒だったのですが、人見知りが発動し、全く話ができませんでした。


あーー。後悔。
別に友達になれなくても、少しくらい喋れば良かったーー


この人見知りが嫌になる

コメント

ゆ

絵本もらえるのいいですね😊🙌

優しい方だったんですね\( *´ω`* )/
なかなか勇気いりますもんね😌💗

  • ゆづポン

    ゆづポン

    そうなんですよー、わざわざ声かけてくれた優しい方だったんです(。・´д`・。)
    教えてくれたお礼の言葉が、第一声が出てこなくて後悔です。

    なぜこんな時に人見知り発動するんだよ!と思いながら、相手の方に申し訳なく思いました。

    • 2月8日
ともママ

気持ちわかります。
私も人見知りでお礼言いたいのに言えなかったり、声かけたいのにかけれなかったりします。
今は子ども2歳ですが小さい時に同じ経験しました💦
子どもが徐々に大きくなると、お手本として挨拶や声かけなど子どもに見せる場面が増えると思うので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • ゆづポン

    ゆづポン

    そうなんです。そうなんです。
    お礼ですら言えない。
    この人と話してみたいなーと思うも声かけれない。

    この性格辛いっす(´Д`)

    • 2月8日
パパン

私は子ども産んでから人見知りになりました(T-T)
声掛けるチャンスはいっぱいあるのになかなか声をかけられず、後悔することいっぱいです(T-T)
人見知り嫌になりますよね(T-T)

  • ゆづポン

    ゆづポン

    人見知り嫌すぎます。
    ただでさえ、とっつきにくい感じと勘違いされがちなので、きっと相手の方には最悪な印象だったに違いありません。

    誰とでも気さくに話せる方が羨ましいですね!

    • 2月8日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

あ、私も夏頃に
絵本貰って帰りました~(^^)🎶
私も人見知りでしたが、
ママになってからは
ちょっとマシになりましたよ~◎
子供のことなら
共通の話題できますしね(๑ ˙˘˙)/

かーちん

こんばんは(・∀・)
サイト見たら上がってて
今日一緒の方がいたんだなぁと。🤗
私も中区です!

絵本もらいました~!
もう少し種類あるのかなと
思ったら2冊でしたね?(笑)

  • ゆづポン

    ゆづポン

    今日来られてたんですね☺
    どの方だろう。笑

    2冊でした。
    私、いっぱいあるな~と間違えて図書館の絵本の方に行っちゃいました(^_^;)

    • 2月8日
  • かーちん

    かーちん

    はい、行きましたー!
    注射、恐怖でビクビクしながら…(笑)

    同じ月齢やし仲良く出来たらなぁと
    思いつつなかなか…😭

    本、入ってすぐたくさんあるから
    選び放題やと思ったら
    こちらです~って(笑)
    恥ずかしかったです😱

    • 2月8日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    一緒です(。・´д`・。)
    でも自分から話しかけれないので、誰か話しかけてー‼と自分勝手に思ってました。笑
    ほんと、なかなか...ですよね( >Д<;)


    私「こちらです~」とも言われませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
    むしろユックリ見ていって下さい~でした。(^_^;)

    • 2月8日
  • かーちん

    かーちん


    サイトとかなら
    すぐ話せるんですが
    どうしても面と向かってって
    なるとなかなか…(笑)

    • 2月8日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    わかります、わかります。
    もうド緊張です。会話が見つからないんです。
    そして家帰ってから、こんな話したら良かった~・こんな風に返答したら良かった~等、後悔・反省です(。・´д`・。)


    きょうはどの辺り居てたんですか?

    • 2月8日
  • かーちん

    かーちん


    会話続かんかったらなぁ~とか
    色々気にするんですよね(笑)

    後ろです(´・×・`)
    昼からの部でした。
    そもそも色んな時間あったのかな?(笑)

    • 2月8日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    後ろですか~、うーん、見てないですねー。残念w
    私遅れてノコノコやってきた奴です。笑

    昼でした。2時前です☺

    • 2月8日
  • かーちん

    かーちん

    分からないな😱
    説明の時いました?(笑)

    2時前なら診察とかかな?(笑)

    • 2月8日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    説明の途中から入りました!
    1時50分受付だったような気がします。
    もしかして、違う時間だったのかもですね。

    • 2月8日
  • かーちん

    かーちん

    そうなんですねー(・∀・)
    受付時間違います。(笑)
    そりゃわからない訳だ。😝

    • 2月8日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    なんだ、残念です。( ;∀;)
    すごい残念です(´Д`)
    そういえば、駐車待ちの時、赤ちゃん連れの方が出てくるのを見てました(^_^;)

    人が少ないから分けてしてるとは思いませんでした(^_^;)

    • 2月8日
  • かーちん

    かーちん

    出る時、何台か待ってはりましたー(笑)
    やっぱり分けてたんですねー!
    めっちゃ待つ覚悟で行ったのに
    割とすぐ終わったので
    びっくりしました。(笑)

    • 2月8日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    あまりの多さに歩いて行けば良かったと後悔しました(^_^;)

    ですよね!結構時間かかるやろうなーと思ってたんですけど意外に早く終わりましたね(*^^*)

    良かったら仲良くして欲しいです(*´∀`*)ポッ

    • 2月9日
  • かーちん

    かーちん

    確かに~(´∇`)
    歩いたら距離あるけど。笑

    こちらこそ、ぜひ🙂
    仲良くしてください!
    初めてだらけで不安で
    相談する相手も親とかなんで
    似た月齢のママと仲良くしていただけるのは
    心強いです( ´罒` )

    • 2月9日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    うちも20分はかかります。笑
    運動不足なので、本当は歩いた方が良かったんですけどね(^_^;)
    お住まいはどの辺りですか?


    同じ月齢の方がいると、情報交換出来るしいいですよね☺

    • 2月9日
  • かーちん

    かーちん


    深井です(・∀・)
    深井近辺うろちょろしてます。(笑)

    • 2月9日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    深井ですか(*^^*)
    駅周辺てことですよね!

    うちは阪和道を過ぎたとこです☺


    区役所のなんとかルーム行ってますか?

    • 2月9日
  • かーちん

    かーちん


    そうなんですね~(・∀・)

    区役所?
    ん?そんなんあるんですか?(笑)

    • 2月9日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    ありますよ。笑
    地下でやってます。

    行くか行かないか迷ってます(^_^;)
    行っても寝てるだけやけど刺激になるかなーと思ったり...

    • 2月9日
  • かーちん

    かーちん

    あるんや。(笑)
    初知りです😝

    何ヶ月ぐらいの子が来てるんですかね?(笑)

    • 2月9日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    ハイハイとか歩けるような子?ですかね~(^_^;)
    引きこもりなんで寂しくて行きたいなーと思いつつ行ってません。笑

    • 2月9日
  • かーちん

    かーちん

    そうなんですね~(´._.`)
    なら、まだ早いのかなぁ😥

    私も基本引きこもりです。(笑)
    寒いし出たく無いんで💦😅

    1人で行くのとか
    無理です~(´·_·`)

    • 2月9日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    やっぱり早いですかね~(^_^;)
    人見知りのくせに人と関わりたくて。笑


    どうしても引きこもりになりがちですよね(。・´д`・。)
    買い物くらいしか外出してません( ;∀;)


    そそ、そうなんですよー、一人はなかなか勇気いります(´Д`)

    • 2月9日
  • かーちん

    かーちん

    返事すみません😥

    最近買い物もネットスーパーしたりで
    ほとんど出ないんですよね💦😅

    けど、保健センターのん
    1回連れて行ってみたいですね!
    もう少しあったかくなったら
    行きましょー( ˙꒳​˙ )

    • 2月12日
  • ゆづポン

    ゆづポン

    わかります笑
    私もネットスーパーします(^_^;)
    一応日曜日はまとめ買いしますが、足りなくなったらネットスーパーです、(*^^*)

    暖かくなったら行きましょう✨

    出来たらLINE交換出来たらいいんですけどねー(´Д`)

    • 2月12日
  • かーちん

    かーちん

    私も週末まとめ買いです!
    今、イトヨーのネットスーパーしてますが
    どこのんされてます?( ˙꒳​˙ )

    ほんと、行ってみたいです!
    行きましょー☺️

    これはメッセージ送れないみたいですね!😥

    • 2月12日