※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PooH
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が手遊び歌に興味を示さず、おもちゃの方が楽しいようで他の子に比べ笑わない。発達障害の心配がある。他のお子さんは楽しそうにしますか?

もうすぐ7ヶ月の息子、手遊び歌をやっても楽しそうじゃないんですが、みなさんのお子さんは楽しそうにしますか?

最近はじめたばかりだからなのかなぁと思ったんですけど、うちの子はおもちゃとかの方が楽しいみたいで、一緒に遊んでも他の子に比べると全然笑わない気がして…。
発達障害とかとても心配です。

コメント

ぴっぴ

親子ベビースイミングのコーチをしています。1歳半すぎくらいにならないと、無反応の赤ちゃんがほとんどですよ。泣くわけでなくても、真顔。
全然気になさらないでください(^.^)

お母様が楽しそうにすると、子供が笑うのもはやいですよ(^.^)

• PooH

PooH

お返事ありがとうございます。
    すごく安心しました‼️
    本当に真顔なので、感情があまりないのかと心配してたので…
    楽しそうにして続けてみようと思います🎵

• 2月8日
ゆう

すみません、途中で送ってしまい消してしまいました💦💦

保育士していました。
それくらいの子は反応なしの子多いですよ~💦💦
こっちはテンション高いのに子どもはすーんです😐(笑)
繰り返ししてるうちに声をあげたり、手をふりふりしたりするのでのんびり待ってて良いと思います😊

うちの子は気が乗ったら声をあげたり手をバタバタさせたりしてくれますが、気が乗ってないときは真顔や無視です(笑)
手をもって操ってあげるのは、娘の顔やからだだと手を突っぱねて抵抗するので試しに私の顔などですると何故かツボり、喜んで終わっても催促されます😍(笑)

• PooH

PooH

そうなんです‼️
    こっちだけテンション高くてなんだか悲しくて…
    気長にやってみます🎵
    ママの顔でやるとツボに入るの面白いですね(笑)
    うちの子も喜んでくれるといいんですが😃
    ちなみに、保育士されてたそうですが、くすぐられても笑わない子っていましたか?
    うちの子は全くくすぐったくないのか笑わなくて…
    それもすごく心配なんですが😭

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

小さいながらにツボがあるのが面白いですよね~😃
    くすぐりに強い子、いますいます~。
    心配いらないですよ❤️
    喋るようになった年齢でくすぐっても平気な子に『くすぐったくない?』と尋ねたら『じぇんじぇん!』とか言われたことも(笑)
    …というか、うちの娘は私にされると声をあげて身をよじりますが、私以外の人がすると😐です(笑)
    泣いているときに“おもちゃのチャチャチャ”を歌うと泣き止むけど、他の曲は一切だめとか。
    そういう変化球タイプやツボがある子もいます💨

色々、心配になりますよね。
    うちの子はしばらくサイレントスマイルで実際にたくさんの子を見てきた中で個人差があるとわかりながらも心配でした。
    今はゲラ子ちゃんです(笑)
    心配しないは無理だから(大切な我が子のことだから心配になるのは当然ですよね)じきに笑うよね~ぐらいの気持ちも心の片隅においておきましょう✨

• 2月9日
  • PooH

PooH

くすぐり強い子いるんですね😃
    くすぐるとすごく笑ってくれる子、見るととても心配になっちゃいました‼️
    くすぐって笑ってくれるなんて可愛いなぁ、なんでうちの子ダメなんだろうなんて…
    でもそれもその子によって違うんですね✨
    変なところを気にしすぎててお恥ずかしい😫
    他の子と少しでも違うとすごく不安になってしまって情けないです。
    うちの子も変化球タイプかもしれません😀
    ゆうさんのお子さんみたいにゲラゲラ笑ってくれる日を期待しながら気長に見守ってみます🎵
    本当に本当にお返事ありがとうございました🌼

• 2月9日
さるあた

その頃は全くでしたよ。

うちは1過ぎから徐々にでした。
今はノリノリです。

• PooH

PooH

ありがとうございます✨
    今ではノリノリなんですね😃
    ずっとこのままだと幼稚園とか行ったときに、一人だけボーッとしてるんじゃないかと心配してました(-_-;)

• 2月8日