※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

胎動のような感覚と時々のチクチク感は胎動かもしれません。痛みではない場合もあります。

18週です。
胎動のようなものを感じますが時々、膀胱が刺激されるようなチク?ズン?とした感じがあります。すっごい痛いとかではないんですが…
これも胎動なのでしょうか?

コメント

ぴ

膀胱の方蹴られると痛くなりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    まだ赤ちゃんは大きくないので、これはなんだろうと思っていました!

• 2月8日
まっくろくろすけ

私もそれありました!
円靭帯というところが伸びてつっぱっているからチクチクすると産科の先生に教わりました✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    これは異常ではないんですよね?💦

• 2月8日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

出血とか他の症状がなければ大丈夫だとは思いますが、検診時に主治医の先生に聞くとりろりろさんの気持ちも楽になると思います(*´︶`*)
    私の場合は妊娠後期までそのチクチクがちょこちょこありました😥

• 2月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それがこの間、ズンズンすると言ったのですが、特に子宮には異常なく終わりました😅
    まろんぬさんの先生みたいに説明してくれれば安心したんですがね💦

• 2月8日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね😱
    先生に伝えた上で何も異常がないのであれば安心して大丈夫かとおもいますよ💕
    本当に何かあれば先生も言ってくれるはずなので👍

• 2月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!ありがとうございました😌

• 2月8日

膀胱蹴られてるんですね😉わたしもありますよ!普通に蹴られてるだけならいいですがたまに、チクッズキッて膀胱なるときあります🤣眉間にシワ寄るときあります(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    特に横むきになっているときに、膀胱刺激されます💦

• 2月8日