※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

基礎体温について、早く計ると36.65度で、遅く計ると36.81度。どちらが正しいか不安。生理前の症状と妊娠初期症状の違いも気になる。計測時間の影響はある?

基礎体温について

いつも計る時間より30分早く起きてとりあえず計って36.65でそのまままた寝て30分後にまた起きて計ったら36.81でした。いつも起きる時間の30分遅く計った事になります

これってやっぱり早く計った方が正しいのですか?高温期12日目で妊娠してたらイイなぁと思うせいか36.65は高温期の範囲ですが低い方なのでやっぱりそろそろ生理かなぁ〜とちょっとガッカリしたので😅

いつもより30分早く計るのと30分遅く計るのではこんなに差が出るものですか?

明日計ればわかることですが・・・

フライングしたいけど💦フライングは堪えています(^^;;

生理前の症状が出ていてもそれすら妊娠初期症状かな?と考えてしまいますね〜😂

以前2回流産していてその時は本当に生理になるなぁ〜と思うくらいいつもの生理前と変わらず結果妊娠していたので・・

コメント

3Kids-mom

先に測った方が正しいと思います(>_<)
一度起きて体温測ったりの動きをしてしまってるので、二度寝したとは言え多少体温が上がってしまったのかな、と…。

まだ高温期の範囲内なのでしたら、希望は持てると思いますよ(*^^*)
妊娠してるといいですね!!

• birthday

birthday

ありがとうございます!

やっぱり初めの体温ですよね〜

今回は諦め半分ですが

明日の体温に期待したいと思います(^^;;

• 9月19日

2度目の体温は当てになりませんよ。
一度起きてしまったらどうしても体温高くなるので、そのぐらいの差は出ます。
高い方を記録したい気持ちはわかりますが、正確なのは1回目の体温です(^^)

• birthday

birthday

ありがとうございます!

そうですよね(^^;;

なんとなく体温を計らなきゃ!と思って早く目が覚めているようです💦

• 9月19日