※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

29w1dの初マタ。マタニティブルーで不安。4Dエコー写真で可愛いと言われたが、自分はそう思えず。旦那との時間が少なくなるのが寂しい。育児や費用に不安。マタニティブルーで不安が消えず。

29w1dの初マタです
なんかもう典型的なマタニティブルーで
自分でも笑っちゃいます😂

4Dエコー写真を実母に見せたら可愛いと言ったけど
私は可愛いと思ってなかった
ただ「おー、写ってる写ってる。へぇ〜おもしろいな〜」だけ
人に可愛いと言われて出てきてから私は可愛いと思えるのかと不安

あと2ヶ月ちょっとで産まれるけど旦那さんとの時間が少なくなるのが寂しい
仲が悪くなったらどうしよう

雑な私だけど育てられるのか

ベビー用品を何を揃えたらいいか分からない
費用はどうなってしまうんだろう



マタニティブルーだなーとは分かってはいるんですが
やっぱり不安はなくなりません😭
質問じゃなくてすみません🙇‍♀️

コメント

ちぴ

同じ週数ですね😳
エコー写真と実際見たらまた全然ちがうんだと思います☺️
案ずるより産むが易し…可愛いと思えると思うし、きちんと育児もしていけますよ💕
だってもうすでにお腹の中でしっかり育ててるじゃないですか😌

我が家も娘の予定なので、夫をとられそうで怖いですが笑
ベビー用品も少しずつ揃えていますが、見てるだけで癒されますよ☺️
用意するものの参考などはママリで聞いてもいいだろうし、雑誌やアカホンなどのお店でもチェックシートみたいなのもらえますよ😆

私もブルーになることたくさんありますが、お互い我が子を元気に産みましょ💕💕

  • みさきち

    みさきち

    返信が遅くなってすみません😭
    考え始めるととことん落ちるタチで
    今は持ち直しました笑

    お互いちょうど予定日まであと2ヶ月ですね!
    すぐ過ぎると思いますが
    残りの旦那さんのと2任の時間を楽しみます💓

    • 2月21日
ぽこはち

分かりますよ!私も三人目ですが毎回マタニティーブルーになって可愛いとかより、きついとかなんだか不安だな~なネガティブな毎日を送る日が多いです!
でも産まれてくると可愛くて可愛くてしょうがなくて、きつかった妊娠期間中もいとおしく思えるんですよね☺
4Dとはいえ、リアルな赤ちゃんには見えないのでイメージわかないですよね!三人目でも産まれるまでわかないと思います💦
旦那さんともまた新しい家族の形でいい関係になっていくと思いますよ🙋
お互い頑張りましょう😊

  • みさきち

    みさきち

    返事が遅くなってすみません!

    3人目でもなるんですね(´・ω・`)
    やっぱりおめでたい事とはいえ変化は怖いですよね…
    旦那さんは私以上に娘を楽しみにしてくれてるので
    この人なら大丈夫と自信もって頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
アヤカ

わたしも妊娠中赤ちゃんを可愛い、愛しいと思うことは1度もありませんでした。
早く会いたいなとか楽しみだなという気持ちもほとんどなくただ無事に産まれてくるのかどうかだけが心配でベビー用品とか入院の準備とか自分からは全くしなかったです。(笑)

他人の子供が可愛いな〜ともあまり思えず、わたしは本当に母親になれるのかという不安もありました。

が、やはり産まれてきた我が子は本当に可愛いです。愛しいです。
ましてや大好きな旦那との子供、
自分と旦那に似ててこんな存在がこの世にあるのか!と衝撃でした。

とは言ってもそう思えるようになったのは退院して一緒にいる時間が増えてすこーしづつですかね😂

雑なわたしだけど...とのことですが私も雑です。子育てなんか雑なくらいの方が向いてると思います。(笑)

そして旦那さんとの時間は無くなります。喧嘩も増えました。(笑)
だから今のうちにいっぱい甘えて2人の時間過ごしてください!
(産まれてからでも親などに頼れればちょっとだけ預けてデートしてもいいと思います。)

長くなってしまいましたが今のうちから心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊💓

ayama

エコーは正直可愛いって感じはないですよね笑!!
むしろホラーレベルな時もあります(ง ˙ω˙)ว
でも生まれたらやっぱり可愛い󾬚
ってなりますよ😳
出てきた瞬間はちょっと宇宙人ぽいし
猿っぽいので
あれ?思ってたんと違う(´-`)
って一瞬なりましたが笑!!
浮腫とれてきて授乳とかしてると
もう可愛いしかなくなってきます😂💕

また大きくなってくると
イライラすることも増えますが(-´∀`-)

旦那とはやっぱりちょっと関係かわって
パパ、ママってゆう感じになりますが
子供1人くらいなら結構夫婦の時間もとれますよ😳👍


私もだいぶ雑ですが!
子供はたくましく育ってます🙌
むしろ雑な方が子がしっかりします笑!!

ベビー用品は着るものとか
だけ用意しておけば
正直生まれてからでも間に合います\(´ω` )/
ネットとかで出産準備、最低限
とかで載ってるものあれば
十分くらいですよ😆👌

不安でいっぱいになっててもいいんですよ😍
人お腹で育てて
これから産んでちゃんと育てないといけないんですから。
不安じゃない人の方が少ないです😳
4人目でも不安いっぱいですよ(´・c_・`)

らんららん

私はマタニティブルーのまま産後も気持ちが落ち込んで息子が生後7ヶ月になるまで可愛いと思えませんでした😂😨
旦那と二人の時間がなくなる、旦那に嫌われたくない、この子とずっと一緒におらなあかんのや、と。
めちゃくちゃ息子可愛い!って思えたのは、もうちゃんとするのやーめたとほどよく適当に育児しようと心に余裕ができたときでした!(笑)
こんな奴もいるので大丈夫ですよ😂❤️
今じゃ息子溺愛でこれからの人生息子なしじゃ無理です😂