※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile☆
子育て・グッズ

体重増加が心配ですが、ミルクを足す必要があるか相談しています。

年明けに8ヶ月になる姫ママです😌
4ヶ月健診で体重が増えが悪く様子観察になり6ヶ月で再測定に行き大丈夫そうと言われ一安心していました😣
…ですが、以降体重が増えてません…😥完母で離乳食も2回食に移行してるのですが😢ミルク足さなきゃダメですか❓

コメント

年子ママ♡

うちも体重指導何回かありましたよ〜( ゚ω゚;)
増やそうと無理してミルクやっても吐くし難しいですよね!

とりあえず年明け小児科受診されてみたらどうですか?
うちも風邪で行ったら体重が下降気味だと久々に言われましたが、機嫌も良く、離乳食も2回食べ、うちは完ミですが、飲む量が標準より少ないんですが、減りさえしてなければいいと言われ、あまり気にならなくなりました。

標準の枠には入ってますか?
増えることよりは、減ってなければ大丈夫だと思いますし、飲むようであればミルク足すのもありだと思います!
ミルクがゆにしたり( ›◡ु‹ )

お互い頑張りましょう‼︎

smile☆

返信ありがとうございます🎵
標準枠には入ってます😃かなり下の方ですが😣💦減りはしないものの増えもしてないので、気にしないようにしててもつい測っては凹んでしまいます😥
肌荒れもあるので、年明け受診してみよーと思います😃

年子ママ♡

それなら大丈夫ですよ‼︎
体重の増え方や飲み方には個性があるし、型にはめるもんじゃないと思います。
小児科でもそう言われました。
いっそあたしは体重を測ったりも辞めました笑

お子さんが元気でいれば大丈夫ですよ( ›◡ु‹ )

smile☆

そうですよね☆
元気に遊んでるので、割り切ろうと思います😁