※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、10kgまで増えていいと言われたが、既に7kg増。前回の妊娠では5kgしか増えなかったので焦っている。

妊娠中の体重管理でみなさんが気をつけていること、やっていることあれば教えてください!!
10kgまで増えていいと言われたのですが、21w6dにして既に7kg増。。。
上の子の時は出産まで5kgしか増えなかったのでかなり焦っています( ;∀;)

コメント

(・ω・)

その場しのぎで検診2日前ぐらいからはササミと野菜ばっか食べてました(笑)

• とみー

とみー

なるほど😂笑
    確かに検診前は色々控えますよね

• 2月9日
栞里

お菓子とジュース全く飲まず食べずにしてます🤔
たまーに食べたり炭酸飲みたくなったりするので飲みますが週一程度です!
後は全く変わってないし変えてないです😂

• とみー

とみー

やはりお菓子ジュースの完食良くないですよね😱💦

• 2月9日
  • 栞里

栞里

妊娠前からもお菓子はあまり食べない方だったので苦ではないですが、コーラがぶ飲みしたい欲すごいあります😂
    私は体重よりも妊娠糖尿病が怖くて糖分など気を付けてます!
    後、やっぱり夜ご飯必ずサラダ一皿作ってそれも食べてます🤔
    そのほか特にないです笑笑

• 2月9日
  • とみー

とみー

妊娠中って炭酸欲しくなりますよね!!笑 私は飲みたくなったら炭酸水飲んでます笑
    少し気をつけるだけでも全然違うと思うので、私も栞里さん見習って頑張ります!!

• 2月9日