※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

不安な状況で、妊娠判定後に胎嚢が確認できず、hCG値も増加。子宮外妊娠の可能性が指摘され、大きな病院への受診が必要です。薬の影響や症状に不安を感じています。

今とても不安なので話を聞いてください。

不妊治療に通い1月30日に4wで妊娠判定をもらいました。
5wになる6日に病院に行った際には胎嚢が確認できずhCGは800くらいでした。
そこから昨日、今日と病院に行っても胎嚢は確認できず…今日の時点でhCGは1800でした。
子宮外妊娠を疑われ先生から紹介状を出すから明日必ず大きな病院に行くように言われました。

不妊治療でルティナス膣錠を使っていたので残薬に混じって茶オリ的なものは出てていました。また4w1d辺りから腰痛と軽い生理痛の様な腹痛の症状がありました…
いろいろ検索して調べても症状なしの子宮外妊娠や6w~10w近くに胎嚢を確認出来た方もいて、何がなんだか分からず今とても不安です。

コメント

ちぃ

私は5w1d、5w3dと胎嚢見えず、5w6dでやっと胎嚢確認できました。
こちらも異所性妊娠を疑われていてドキドキでしたが、無事子宮内に確認できましたよ!
不安だと思いますが、確認できていないということはまだ可能性はありますね!

みるきぃー

妊娠おめでとうございます✨
5週で胎嚢確認は結構早い方だと思いますよ!
私は6週~7週の間で胎嚢かな?っていうのがうっすら見えてその1週間後に心拍も確認出来たので今の時点で5週なのであと1週間は間を空けてから再度確認した方がいいかなと思います。
私も5週あたりで子宮外も考えてと言われてましたが、育ってなかっただけだったのでもう少しお腹の赤ちゃんに育って貰ってから確認した方が安心も出来そうな気がします🎵