※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

検診で心拍が弱いと言われ、心配です。次の検診までの過ごし方について相談したいです。

今週の始めに検診へ行って来ました。

6週目とのことで胎芽が3㎜。
前回よりも大きく成長しているとのことでホッとしたのも束の間。
心拍がちょっと弱い…もう少し元気があると安心なんだけど、と。

心臓の機能が作られてすぐなのかもしれないけど…この時期の流産は受精の段階で決まってることなのでお母さんの責任ではないですからね、と先生に言われました。

やっと授かった命…とても心配です。
次の検診は2週間後。
それまでどのように過ごすのが赤ちゃんのためでしょうか?

コメント

ショーコラ

私は一人目も二人目も8w後半にならないと心拍確認出来なかったので、羨ましいです!
身体の状態に心は引っ張られますが、心の状態にも身体は引っ張られます。
赤ちゃんを信じて普段通り過ごしてあげてください(o^^o)

  • ゆっこ

    ゆっこ


    初めての投稿でドキドキだったのですが温かい励ましを頂けて気持ちが少し軽くなりました。
    この数日不安ばかりだったので💦
    心の状態にも身体が引っ張られるんですね。
    赤ちゃんを信じて…響きました!
    不安になりすぎずに頑張ります!

    • 2月8日
ゆつぉ

私は不安だったのでお金はかかりますが
2つの病院を1週間ごとに行き来してました 笑(´・ω・`)
それで安心できるので安いもんだと思ってました(´・ω・`)
私も小さくてしばらく見えなくて不安だったので、、( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ゆっこ

    ゆっこ


    そういう手もあるのですね!!
    安心感が得られるなら安いものですね!
    もう一つの病院へはその不安な間だけ行かれたんですか??

    • 2月8日
  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    そうですね!ヽ(*´∀`)ノ
    産婦人科と総合病院に通ってたんですが
    産婦人科ではそろそろ産む病院を決めてください。そこに紹介状を出しますから
    と言われましたねー!
    それが7~8週目の時でした!
    それまでは一週間ごとに行き来ですね!

    • 2月8日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    病院ごと、診られる先生で診察な所見は違ったりするのでしょうか??
    不安な2週間を過ごすなら…私も行くこと考えて見ようかと思います!

    • 2月8日
  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    基本は一緒ですが、先生によって予定日が違ったり、週数が若干違ったりなので
    いろんな意見は聞くことはできると思いますよ!
    小さいと言われていても、違うところでは順調だねー
    と言われたりでしたり(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 2月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    今はマイナスな意見しか自分のなかに残ってないので前向きになれるような先生の見解をいただけると心強いですね!
    病院、探してみます!
    まだまだ道のりは長いでしょうから赤ちゃん信じて頑張ります❗

    • 2月9日