※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
ココロ・悩み

旦那が浮気し、慰謝料をめぐる調停で納得いかず悩んでいる女性。旦那の要求にイライラし、離婚成立させるか裁判で納得するか迷っている。次の調停まで一ヶ月後。

朝から連投しちゃってごめんなさい。

みなさんだったら、旦那さんに浮気されて、もちろん精神的に苦しめられて、離婚という決断をした時、下のような事を言われたらどうしますか?

私の提示した慰謝料200万より、旦那は浮気させた原因はお前にもあるから、その希望額の半分なら出すと言いました。
しかも自分の生活ができなくなるから、養育費と合わせて、毎月6万まで(養育費が子供二人で5万なら、慰謝料は月1万)ならと言ってきました。

さきほど調停が終わったのですが、そんな事を旦那が言ったと調停委員さんに聞き、
正直納得いかず、慰謝料月一万なんて. . .
100万なので8年もかかります。

浮気させたのはお前も悪いと言われましたが、浮気がバレた時に話し合って、やり直すチャンスをあげたのに、それさえも裏切って浮気を続け、それから離婚という決断をさせたのは旦那です。
なんかつくづくバカにされているような気がしてとぼとぼ帰って来たのですが(T-T)

もうめんどくさいから、泣き寝入りではあるけどさっさと終わらせて離婚成立させるか、時間はかかるけど裁判までやって自分が納得するか。

私的にも小学生の子供もいるし、100万で終わらせて早く引っ越したいという気持ちもありますが、好き勝手やってきた旦那の要求ばかり通るのがイライラして仕方ありません(T-T)
次の調停もまた一ヶ月後。

どなたか、的外れな回答でもいいので、私の背中を押して慰めてください(T0T)

コメント

ほのぴまま

絶対許せないです!
浮気する方が100%悪いです!
自分の欲もコントロールできないなんて猿かよ!って思います!!

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(T-T)
    本当、猿以下ですよ(T-T) いつも後先考えないで、バレたら人のせいにして。
    もう嫌です(T-T)

• 2月8日
うさ

なにそれ、いじめれた子に対していじめられる方も悪いみたいな感じの考え方、最低です(TT)そんな男だからこそもらえるもんもらわないと気が済みません、私なら…。
ごめんなさい全然回答になってなくて(TT)

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(T-T) そうですよね! 執行猶予中にまた犯罪犯しているのにだってだって~って駄々こねてる感じで気持ち悪い程に情けないです(-_-;) しかも分割月一万だなんて(T-T) 自分が一番なんでしょうね。 次の調停まで時間あるのでやっぱり弁護士に相談します。

• 2月8日
もも

旦那さん根が腐ってる!!!
納得するまで戦いましょう!!
相手をコテンパンに困らせてやりましょう!!

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(T-T) 腐ってます。本当に。歯磨きしないのもお風呂入らないのも嫌だからやってと言ったら「だってしたってエッチさせてくれないじゃん!」と言ったこともあるんです。あー言えばこー言う。戦いたいです! 弁護士に相談します!

• 2月8日
MAY6

私も今離婚に向けて話し合い中です!
うちは浮気ではなく(怪しいけど証拠がない)性格の不一致ですが向こうから一方的に言われてます
いちごタルトさんの旦那さんは浮気確定なんですよね?調停もしてるとの事ですが提示した金額だと納得しないんですね(*TㅿT)
うちの旦那もそうですけど、自分の生活が出来なくなるからってこっちは子供と2人で生きてくんですけど?って感じですよね( ºΔº )
友達が去年離婚して話を聞きましたがやっぱり途中で疲れてどうでも良くなってきちゃうと言ってました💦
私はまだ調停もしてなく初期の話し合いの段階ですがいちごタルトさんには諦めてほしくないです!!
ちなみにうちの父が金融関係の仕事をしてますが昔浮気がバレて奥さんから慰謝料で200万請求されたから貸してくださいってお客さんが居たそうです(慰謝料なので一括請求されたらしいです)
どんな理由があれ浮気なんてした方が悪いんだから生活が苦しかろうがなんだろうが罪は償う、もう離婚してしまうからその償い方がお金になっただけって私は思います✨
体力的にも精神的にも辛いと思いますが、いい方向へいけるよう頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(T-T)MAY6さんも今まさに離婚の渦中にいるんですね!同じような境遇の方がいるとわかるだけで心強いです。 はい、うちはもう浮気確定、自白しています。 お前も悪い!それをわかれ!と言うのが旦那の一番の主張みたいです。調停委員さんにもそれしか言わなかったみたいで。
    自分(旦那)も父子家庭で育ったから子供の気持ちが~みたいな事も言っていたらしいんですが、だったら尚更浮気なんかするなよ!って感じですよね! 言ってる事と行動が全て矛盾していて(-_-;) やっぱりどうでもよくなっちゃいますよね。バカすぎて付き合ってられなくなります。
    借金してでも払って!と言っても無理無理と、最初から最後まで自分優先で。誠意の欠片も感じらません。そもそも人のせいにしているから反省してないですよね。
    ありがとうございます!諦めたくないです! 弁護士に相談します! MAY6さんも頑張ってくださいね!!乗り切りましょうね!\(^^)/

• 2月8日
PPPP

私なら許せません!!!やり直すチャンスを与えたのにですか?
泣き寝入りしたくありません( *`ω´)

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(T-T) そうなんです。10日間猶予をあげて、 必ず浮気相手と別れてきますと約束したのに、なーんも変わらずでした。そしたら違う浮気相手2番が出て来て、さらに3番も(爆笑) なんなのですかね、この脳ミソ空っぽな珍生物は?って感じです。 弁護士に相談してきます!

• 2月8日

相手の要求なんてどうでもいいんですよ。もともと条件を出せるような立場にないんですから。いちごタルトさんがどうしたいか、それだけ考えればいいと思います。もうそんなクズと関わりたくないからお金諦めるならそれも間違いではないし、相手に痛い目見せたいから最後まで戦うならもちろんそれも正解なんですよ。
あとから後悔しないように頑張ってくださいね!

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(T-T) そうですよね! こんな奴に時間使うのももったいないってわかっているんですが、生ぬるすぎる反省だけじゃ許せない。今日の事でますます旦那が嫌いになりました。 でも本当に後悔だけは一番良くないですよね!金額が100万に下がろうが、やるだけやってみます!o(^o^)o

• 2月8日

退会ユーザー

関わるの嫌だけど許せない!当たり前ですよね(´-д-`)
    頑張ってください!応援してます^ ^

• 2月8日
  • いちごタルト

いちごタルト

応援うれしいです!! 頑張ります!私にはママリに沢山の味方がいて心強いです!ありがとうございます\(^^)/

• 2月8日
とどやまさん

なんてバカ旦那!!
浮気はする方が悪いに決まっています!
誰しも不満や不安があって、楽な方に逃げたい気持ちはあるけど、それをブレーキをかけるのが道理です。
傷付けた上に、原因はお前にもあると、バカも休み休み言えよと!

皆さん仰る通り、いちごタルトさんに落ち度は何もありません!
間違ってもいません!
精神的にも体力的にもしんどいですが、どうか、負けないで下さい。
身ぐるみ剥がして絞り取ってやりましょう。
それでもお釣りがくるぐらいです。

苦しくなったらまたママリに書き込んで下さい(*^_^*)!

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(T-T)
    そうなんです!いつも自分の都合が悪くなると逃げるんです。自分の夢を追いかけてやり続けた仕事も、毎月借金しないと生活できない状況だったのに、まだやりたいまだいけると自分でブレーキがかけられず、私が泣いて訴えてもわからず、義両親がきてやっと止めてもらえて(T-T) 暴走ばかりするんです。私に落ち度はないと言ってもらえて泣けてきます。ありがとうございます。 まだ時間あるので、弁護士に相談して、それでもダメなら納得できるのでやるだけやってみます! また書き込ませてもらいますね(*^.^*) 次は良い報告できるように頑張ります!

• 2月8日
0407

相手の女からも慰謝料もらえるはずですが厳しそうですか?

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます。それが、旦那は自分の性欲処理の為だけに独身と嘘ついて相手を騙していたので、騙されちゃってい た子には請求しないんです(T-T) ただ、最近旦那が元々は騙していたけど、今は既婚者だと知っている元浮気相手に、また会いたいとか連絡をしているので(`Δ´) それは相手にも請求できるかどうするか悩んでいます。弁護士に聞いてみます。

• 2月8日
  • 0407

0407

ダブル不倫だとお互いに請求されてしまう可能性もあるため気をつけてくださいね‼
    コレだ!という証拠さえあれば慰謝料うんともらえます‼
    弁護士さんから聞いたわけではないですが警察の方から直接聞きました🙌🏻
    とれるなら根こそぎとりましょう😡

• 2月8日
  • いちごタルト

いちごタルト

証拠はまだ旦那と相手のラインだけなのですが、また会う約束でもしたらついていってみます! 相手は子供3人のシングルマザーです。 ただ尻軽で、旦那の誘いにホイホイついてくるような人です(-_-;) シングルマザーとてやっちゃいけないことはわからせたい気持ちがあります。警察の人も言っていたんですね(笑) 旦那なんかに負けたくはないです!頑張りますね!ありがとうございますo(^o^)o

• 2月8日
すいか

まだ、離婚してませんが、私とほとんど似ています!!
うちの糞旦那も私のせいで、不倫したと言っています。再構築しようと言いましたが、不倫がバレたから離婚すると言われ離婚します。慰謝料は、300万なんて払わないと言って100万にしました。養育費は2人で6万。慰謝料は月々5千円にしろと言われてます。
すごく揉めて渋々承諾しました。
ちなみに、協議です。
私も早く離婚したくてたまらなくて、調停しようかと思いましたが、払ってくれるなら、5千円でもいいと思いました😅あとは、子供たちがいてくれるなら、それでいいと思いました😊

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!似てますね!本当似すぎていてムカつきますね!(笑) すいかさんも100万と言われたんですね(T-T) しかも分割5千円Σ(ノд<) 私より低いじゃないですか! どれくらい協議したのですか? 渋々とはもうめんどくさいからいいや!って感じでしたか?(T-T)
    質問ばかりですみません(^o^;)
    私も早く終わらせて(こんな糞旦那捨てて)、素敵な明るい幸せな実家に戻って人生やり直したいのですが、旦那にムカつきすぎて(T-T)

• 2月8日
  • すいか

すいか

ほんとに似てます😂私が提示した金額を言うと、じゃあ親権はもらうとか、公正証書承諾しないとか、話がどんどんズレていって、最終的にはめんどくさいから、渋々承諾した感じです😅💦💦
    協議は、1ヶ月ぐらいで、LINEと電話のやり取りでした😅
    いちごタルトさんは、調停なら向こうが折れないと時間ばかりかかって、大変ですね💦
    なんでこっちが折れないといけないの?って感じですよね😭

• 2月9日
  • いちごタルト

いちごタルト

お返事が遅れてすみません💦 協議だと第3者が入らないですもんね。 それは確かにめんどくさくなります。私も調停待たずに話し合える機会はあるのですが、旦那はあくまでも自分も被害者を主張するので、もう誰かが制裁を下してくれないと反省しなさそうで(T-T) 私の諦める力も必要ですかね(^_^;)もう前だけ向きたいです。そして新しい幸せ探すぞー\(^-^)/

• 2月11日