※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

初めての内診で子宮口3cm、赤ちゃんは降りてきている。張りと痛みが交互にあり、張りの間隔はバラバラ。不安で身動きが取れない。前駆陣痛でしょうか。本陣痛が来るか心配です。

今日初めての内診で子宮口3cm、赤ちゃんはかなり降りてきているねとお医者さんびっくり
動いてお産促進頑張ってるんですねって褒められるほどでした(:3_ヽ)_

昼過ぎからお腹の張りがあり、いつもは痛みをともわないのですが14時あたりから張りと痛みが同時にきていて、落ち着いたらまた張りと痛みが始まる感じです( .. )

感覚としてはそんなに長くなく、長くて5分、短くて3分とバラバラです( .. )
これは前駆陣痛なのでしょうか?

今の時点で痛すぎて、落ち着くまで唸るほど身動きできないので本陣痛来て動けるのかすごく不安です(´;ω;`)

コメント

ゆんゆん

本陣痛の可能性もあるので、一度病院に電話して指示仰いだ方がいいですよ!

• ゆきち

ゆきち

わかりました、ありがとうございます(´;ω;`)💡

• 2月8日
ゆじゅあ

前駆陣痛だと思いますが、わたしは37週からはお腹の痛さがあれば間隔測ってました!陣痛来てれば間隔でわかるので🤗!

• ゆきち

ゆきち

前駆陣痛も痛みありますよね(´;ω;`)?
    間隔が一定になったら本陣痛かなと思って耐えてるのですが、痛くてしょうがないです、慣れるためですかね(›´ω`‹ )

• 2月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

前駆陣痛も痛みある人はありますよ!わたしは前駆陣痛でその場に立てなくなるくらいの痛みがありました😭!

• 2月8日
  • ゆきち

ゆきち

その痛み、分かる気がします( ;_q )
    私も今日あまりにも張りと痛みがすごすぎて布団でうずくまってます( ; _ ; )
    陣痛未経験なのでこれが前駆陣痛なのかもわかっていないですが…間隔測り続けてみます(*^^*)

• 2月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしは37週あたりから子宮口3cm開いているのにあまりお腹も下がらずにいつ陣痛来てもいいって言われつつも38週5dに誘発分娩になりました🤗!
    それまで前駆陣痛辛かったです😭

• 2月8日
もも

病院に電話して聞いてみては?
私は間隔7分や5分とバラバラでしたが、痛すぎて病院に電話してみたら、前駆陣痛だと思うけど一応確認してみますかってことで病院に行ったらそのまま出産になりましたよ😆

先生がびっくりするほど降りてきてるなら、そろそろかもしれませんよ💓
頑張って下さい!!!

• ゆきち

ゆきち

バラバラでも分娩に!ってことあるんですね💡
    一定になるまで待とう待とうって思ってましたが痛すぎてどうしようもないです、落ち着いたら楽なのですがすぐまた張りと痛みで悶えてます(›´ω`‹ )
    確認してみます、ありがとうございます(´;ω;`)❤💡

• 2月8日
あいた

先月子供を生んだものです😊
子宮口が開いてるなら陣痛じゃないですか?
私は陣痛かと思って病院にいくと子宮口0センチのそれは陣痛じゃないとまでゆわれました
陣痛が本格的にきた頃には私は歩くこともできずうずくまっていました
これからとてもしんどくなると思います!!
でも、本当に生命てすごいですよ!
頑張って!!!

• ゆきち

ゆきち

あいたさん出産お疲れさまです( ´▽`)❤✨✨
    子宮口開いてたら陣痛来てもおかしくないんですかね( .. )?
    先生にはもう少しだね!お産促進続けてください!と言われていますが一応病院に確認してみます(›´ω`‹ )

• 2月8日
MAMA

間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思います、
私は子宮口が4.5cm開いたまま
1週間唸るほどの前駆陣痛が続きました!

1時間や2時間経って痛みが増したり
間隔が狭まったら病院に電話しても遅くないです✩

• ゆきち

ゆきち

間隔一定だと本陣痛ですよね( ´▽`)?
    子宮口4cm〜ってすごいですね!そこまで開くといつ来てもおかしくないですよね(´;ω;`)💦
    1週間も続く場合があるんですね、痛みを伴うのは初めてなのですごく参考になりますφ(..)メモメモ💡
    アドバイスありがとうございます(*^^*)❤✨

• 2月8日
  • MAMA

MAMA

私は一定の間隔できても前駆陣痛でした😱💦
    5分間隔とか何度もあって何度も病院行って返されてって繰り返してましたが
    本陣痛は流石に自分でもこれは何かおかしいって気付きました!

• 2月8日
  • ゆきち

ゆきち

そんなこともあるんですね(;´Д`)!
    5分間隔がずっと続くようだと本陣痛と思ってしまいそうです( °_° )
    前駆陣痛と本陣痛の違いってはっきりしてるんですね、私もE♡MAMAさんのようにわかる時が来れば一番なのですが…😱

• 2月8日
  • MAMA

MAMA

そうなんです💦ずっと痛くて
    いつ陣痛になるかとずっとヒヤヒヤして疲れました(笑)

あまり気にしすぎても本陣痛で体力残ってないのはキツいので
    時間も声が出るほど痛くなってから
    測るぐらいでリラックスが1番ですよ!

頑張ってくださいね(´˘`*)

• 2月8日
  • ゆきち

ゆきち

正産期入ってから陣痛いつ来るかとドキドキ、痛み感じ始めてからはヒヤヒヤですね(;´Д`)💦
    確かに体力温存はとても大事ですね!
    初めての事ですごく慌てていましたがだいぶ気持ちが落ち着けました😊🍵
    リラックス心がけながら頑張って挑みます💪
    E♡MAMAさんもお子さん共にお体にお気をつけください( ´▽`)💓💓

• 2月8日
きなこ

もうすぐ2歳になる子がいるのですが、子宮口4センチの時はもうお腹痛かった記憶があります!
先生もびっくりしてかなり降りてきてると言っているのであれば、
もうすぐだと思います!
3センチも開いてるのであれば前駆じゃないとも思います!
このまま本陣痛に繋がること祈ります😊!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます、本日無事出産しました(*^^*)

• 2月9日
ゆきち

みなさんコメントありがとうございました😌💓
10時35分に破水、病院へ向かいました😅
助産師さん曰く、昼過ぎからの痛みは前駆陣痛ではなく本陣痛だったみたいです( .. )
予定日より1週間以上早めでしたが、5時間の分娩を終えて無事小さな女の子を出産致しました👶❤
いきんでいきんでスルンっと頭が出てそのまま出産、助産師さんには安産と言われました(*^^*)
これからママさん頑張ります、ここにてご報告とさせて頂きました。
皆さん本当にありがとうございます😢💕💕