※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ介
その他の疑問

皆さんはマタニティーグッズ通販で買ってますか?通販やってみようかなと…

こんにちは😊
皆さんはマタニティーグッズ通販で買ってますか?通販やってみようかなとは思ってるんですが質感とかサイズが思ってたのと違うてっ思うとちょっと抵抗があって😅
皆さんはどうしてますか?

コメント

mana&dai

私は、店舗を見て無いものは通販を使ってますよ(^-^)
最近買ったのは、子どもの6重ガーゼスリーパーとお宮参りに着ていく自分の服です。

• ちょろ介

ちょろ介

返信ありがとうございます😊
    ちゃんと自分が思ってたのと同じ感じでしたか?

• 9月19日
コキンちゃん

通販いいですよ、違うなって思ったら返品できますし!西松屋とかもいいけど、通販の方がレビューもあって参考になります。
ベルメゾン好きです。

• ちょろ介

ちょろ介

今は簡単に返品できるんですね!
    (普段全く通販しないので知りませんでした😅)

• 9月19日
k&n

私はサイズ的に大きくないとダメなので、『ニッセン』をよく利用します。
届いて質感やサイズが違ってもすぐに返品&交換や返金が出来るので楽です。

• ちょろ介

ちょろ介

Nissenは母が使ってた気がします。ちょっと聞いてみたいと思います。

• 9月19日
aoiiro

私もベルメゾン愛用です。レビューもありますし、返品も出来るのでいいですよ♪

出産した病院の待ち合い室にも、ベルメゾンのカタログが置いてありました。

• ちょろ介

ちょろ介

ベルメゾン人気見たいですね♪今度調べて見ます!

• 9月19日
みるく

店舗で見れるものは見て、通販でしか買えないものや結局取り寄せとかになるものはは通販にしてます。

質感とか気になりますよね。
マタニティってわけじゃないんですが、入院用のパジャマとか産後も長く使えるいいやつがほしかったんで、通販サイトから生地サンプル送ってもらいました。

マタニティ用だとお店においてあるものも限られてくるんですが、用途に応じて普段使いできるもので買い揃えていくと通販使わずにお買い物もできますよ!

a1028

最初失敗しました。マタニティレギンスとズボンを買ってみたらサイズが大きすぎたので返品しました。マタニティブラやパンツ、キャミ下着類は問題なかったですが、ボトムスはサイズ感が難しかったです(;>_<;)

みぃたん✽ஐ✯♡

田舎町で近くに、西松屋などの赤ちゃん用品の店がないため、
行くならドラッグストアくらい(;´∀`)
赤ちゃん本舗なんて片道3時間…(笑) 

なので、通販はちょくちょくチェックしてます☆
セール中、欲しい!と思ったものを買います!(笑)

メジャーな通販はベルメゾン、ニッセン、ベストサンクス、赤すぐなど。
洋服の通販も他に何個か使ってます(*´∀`*)

まのん

通販とフリマサイト使ってます。

通販は、タイツやレギンスを購入しました。服に比べてサイズはM-Lなど大まかなので問題ないです。

マタニティー服は、フリマサイトのほうが直接サイズ感を質問できるので便利です。中古ですが、みなさん少しの間(新品〜2・3回)しか着ていないので状態もいいですよ(^-^)