※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

冬物のセールで来年用の服を買おうと思っています。11月末に1歳になる子供に何サイズが適しているでしょうか?また、ロンパースはいつから使えるでしょうか?

冬物のセールをしているので来年用のを購入しようと思っているのですが
来年の11月末で一歳になります
サイズはいくつのものを買えばいいんでしょうか?
あとロンパースっていつから使うものなんでしょうか?

コメント

匿名希望

今年の11月末ですよね?
小さめの娘はその頃70でした☺️
標準,大きめな子なら80,90だと思います!

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    そうです、今年でした💦
    今のところ成長曲線ど真ん中なので90買っておけば問題ないですかね

• 2月8日
はにゃママ

大体のお洋服は80cmでいいと思います!
うちの娘も実際、今11ヶ月で80cmと90cm着ています(*゚▽゚)ノ

ブランドによっては小さめに作られてるものもあるとは思うので、その時の赤ちゃんの大きさやブランドで80きさcmと90cm、サイズ分けした方が良いと思います☆

ロンパースは寝返りして、足バタバタし始めたらでいいと思います❤

• ディジー

ディジー

やっぱり80か90ですね
    ではロンパースは夏前ぐらいにデビューって感じですかね

• 2月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは大きめなので80~90着てますよ!

ロンパースとはボディ肌着のことですかね??
だとしたら新生児期に買った肌着は小さかったので前開きの物を2ヶ月から着せてました(^0^;)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに成長曲線は背が上の方、体重は真ん中~ちょい上くらいです

• 2月8日
  • ディジー

ディジー

やはり一歳ぐらいで80か90サイズですね
    ボディ肌着っていうんでしょうか、かぶりタイプでおまたでボタンとめるのをロンパースだと勝手に思っていたんですが、、、
    新生児のときに使っていた肌着が小さくなったかどうかは何で判断されました?多分まだ大丈夫だとは思うんですが💦

• 2月8日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これがボディ肌着です!
    これだとしたら、かぶりでなく、前がスナップボタンタイプになっているものもありますよ☆
    かぶるタイプは首と腰が据わってからの方が着せやすいと思います(^0^;)

短肌着は見た目がそうそうに短くなり終了
    コンビ肌着は短いかも・・・と思いつつ着せ続けてましたが、股のスナップが動くと外れちゃうので卒業しました(^0^;)

• 2月8日
  • ディジー

ディジー

これです、これかぶりじゃなくて前がボタンなのもあるんですね
    かぶりはまだまだ
    無理だよなーとずっとおもってました

動くとボタン外れちゃうんですね、ならうちの子はまだ余裕ありそうなので肌着はこのままでいこうとおもいます

• 2月8日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あってて良かったです☆
    こういうタイプが売ってるので、もし今の肌着が小さくなって、まだまだかぶりは着せづらそうだなぁって思ったらこういうタイプも検討してみてください☆

• 2月8日
  • ディジー

ディジー

わぁかわいいですね❤
    可愛いのみると色々欲しくなっちゃいます
    お写真ありがとうございます🎵

• 2月8日
あゆのん

上の娘は1歳の頃70から80着せていました!90は2歳になる今がやっとちょうどよくなってきたところです!曲線のやや下の方で小さめですが、女の子なら大体80を買っておけば間違いないと思います!

• ディジー

ディジー

小さめの子だと2歳で90なんですね
    90買えばあわよくば2歳まできれちゃうかなとりあえず80か90買いたいとおもいます!

• 2月8日