※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
子育て・グッズ

5月に2人目の出産予定で、1人目と季節が違うため新しい服装に悩んでいます。同じ月齢差のママさんからの便利グッズのおすすめや、追加の抱っこ紐についてアドバイスを求めています。2人目は女の子です。

こんにちは( ˆoˆ )/
5月に1歳半差の2人目出産予定なんですが、
1人目と季節が違いすぎるのもあり
今のところお下がりで使えるなと思うのは
短肌着、コンビ肌着くらいです😢

服装もあまりイメージができず...
時期的にカバーオールより太ももが丸出しになる( 笑 )
ロンパースとかを揃えた方がいいですかね?💦

また同じくらいの月齢差のママさん!
これあると便利だった!っていうもの
何でもいいので教えてください!

抱っこ紐はエルゴ持ってますが保育園の送り迎えや
サッと出かける用にもう1つ買う予定なので
オススメあれば知りたいです😇💗

ちなみに2人目は今のところ女の子です!

コメント

シンシン

5月生まれの女の子がいます!
最初の2ヶ月は
短肌着+コンビ肌着か
コンビ肌着+薄手のカバーオールで過ごしてました。全部長袖です。
7月になってから暑くなったので、半袖のコンビ肌着だけかユニクロのボディー肌着だけに。
お出掛けの時は肌着着ずに、太もも丸出しのロンパースを着てました。それでも暑そうでした。
ユニクロのボディー肌着は大活躍でした。
抱っこ紐エルゴだと、種類によっては首すわり前はインサートが必要だと思います。
インサート、とっても暑いので、ベビービョルンの抱っこ紐が大活躍でしたー!

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません(>_<)

    基本お家は肌着で大丈夫そうですね!
    保育園の送り迎えなどあるので
    数着薄手のカバーオール買って
    夏になるまで着まわします( ˆoˆ )/
    太もも丸出しロンパースも女の子なら
    かわいいお出かけ用たくさんあるので
    楽しみです😻💗

    やはりベビービョルン人気ですね!
    エルゴは付けるのもめんどくさいので
    ベビービョルン検討します(*´▽`)ノ♡

    • 2月11日