※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

4月から幼稚園(認定こども園)に通う息子がいます。私自身、病気がある…

4月から幼稚園(認定こども園)に通う息子がいます。私自身、病気があるので2号認定の許可が出ました。
2号認定の標準時間(7:30~18:30)になりました。
病気の症状が落ち着いてる時は、元気なので4時とか4時半とかに迎えに行っても大丈夫なんですかね?
最大で18:30って事ですよね?
短時間だと16:30までって書いてありました。ちなみに、標準時間から短時間に変更とかってできるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

標準でも4時頃で大丈夫ですよ!
標準から短時間の変更もできます★!

• 華

そーなんですね❗
    ありがとうございます😄

• 2月8日
滉ちゃんママ🐌

時間は最大で書いてあるので9時~4時とかで全然大丈夫だと思います❗
園によって朝はみんなで挨拶の時間とかあるので9時までに連れてきてくださいねーとかあると思うのでそれに合わせれば大丈夫です。
病気を理由の標準時間ならそのまま標準時間でいいと思います。病院で今日は8時から18時まで預けたいとなっても延長料金いらないですし!
入園時に園と基本は8時~4時で預けたいですが、時間が変わる日は前もって連絡しますとか話をされておけば大丈夫だと思います✨

• 華

なるほどーなるほどー(*´ω`*)
    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます😄
    嫁ぎ先が地元から離れていて友達ってゆう友達もなかなか出来なくて😅
    助かりました😋
    ありがとうございます😄

• 2月8日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

いえいえ✨うちは就労ですがこども園です🎵
    標準時間ですが9時~5時基本で、たまに旦那が送るときは朝が7時だったり、私の仕事が早い日は4時に迎えに行ったりします✨
    慣れるまでは泣かれたり大変かと思いますが、毎日楽しそうに通うようになると体も心も大分楽になると思います🎵お体大事にされてくださいね👍

• 2月8日
  • 華

そーなんですね😄
    体調によって時間を調整して行こうと思います。
    慣れるまでは泣かれそうですね😭
    私も泣きそうです。笑

ありがとうございます❤️

• 2月8日