※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abmam
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、元彼からお金を借りられたが返済されず、混乱している。彼は別の彼女がいることもあり、状況が複雑。要求に応じていない。彼の言動に疑問を持ち、心配している。

私はいま妊娠中です。相手は元々お付き合いされている方がいる年下の男性です。彼女がいるというのは分かっていたので、彼から声をかけられても彼女がいる人は無理だとお断りしてました。彼女と別れたと数日後連絡があり、それから付き合うように…しかし、デートは私の支払いがほとんど(年下なので仕方ない?)お金を貸して欲しいと言われ貸しましたが、2回目の催促があった時に、前にもお金を貸してと言ってくる㊚がいたという話をしました。(長くなるので省略しますが…)その男と同じになりたくないから、お金を貸してってもう言わないと…彼とは同じ職場でしたが、解雇され無職に…結果お金がないと言われ総額9万貸しました。貸したお金をパチンコに使っているのを知り一気に冷めました。彼女と別れたと言ってはいたものの、財布の中には彼女とのプリクラが入ったままでしたし、彼の部屋を訪れた際、部屋の中になんともいえない臭いが、前に訪ねた時はなかった私のものではない髪の毛、おまけにメーク落としまで…会う予定だった日にもう別れたいと連絡すると了解しました!と返事が。次の日やっぱり嫌だと送ってみると、案の定彼女から返事がきました。別れたと言っていたのに別れてませんでした。貸したお金を一括で返済するように伝えたところ、一括は無理と言われ、妊娠したと伝えれば、中絶無理ですか?携帯解約するんでいつ連絡取れるか分かりません。とだけ残し音信不通に。SNSを使い彼女に直接連絡しましたが、返事を貰えず、やむを得ず彼女の友達を通して連絡をしました。その事に対して彼女からは友達を巻き込むとかあり得ないと叱責されました。その件に関しては本当に私が悪かったと、本当に申し訳ありませんと謝罪しました。彼は彼女から私に返すように渡されたお金で携帯を買っており、電話口の向こうで彼女の怒鳴り声が聞こえてました。彼と久しぶりに話をした時には親に妊娠の事を告げ産んでいいと許可を貰った後でしたので、その事を伝えました。彼は自分の親に話すつもりはないと言い、電話を彼女と交代…散々言われました。いい年して年下に都合よく使われて恥ずかしくないのか?認知してもらおうとか思ってます?コイツは何があっても誰に何と言われても認知とかしないですよと。あなたと別れたと言われたから、付き合ったんですと言った私に、はぁ?付き合ったつもりないって聞いてますけど?彼に電話を変わり彼からも付き合ったつもりないんですけどと言われました。一瞬にして頭の中は真っ白…付き合ったつもりじゃなかったなら、デートに使った費用等も返してと言い、私も母に電話を変わりました。
社員にならないの?と聞いた私に、結婚してくれるなら考えると彼は言いました。まだ若いから結婚するつもりないと言われ、私が子ども産めなくなる年になるって言った時、じゃあ先に子ども作る?って彼は言いました。お互いの親に会った時、何ていう?って話をした時、将来のお嫁さん、お婿さんって言えばいいよと彼は言いました。子どもが出来ても結婚はしなくていいから、養育費だけ払ってと言った時、いやいや、そこは結婚してって言ってよと彼は言いました。責任取れないなら中に出さないでと行為をする都度いいましたが、彼は毎回中に出してました。彼女には中出しした事ない、子ども出来たら困るしと彼は言っていました。全ての会話を録音していた訳ではありません。私の記憶と日記に残っているものです。彼の親も一緒に今後についての話し合いをした際、私の母が彼に上に書いた事を言ったでしょ?と聞いた際、彼はそんな事言った覚えありませんと…私の母がウチの娘は隠し事はしても嘘は付かないと言うと彼は下を向いたまま無言に。付き合ったつもりない娘に何で中出ししたんだ?という私の親からの問いかけにも彼は下を向いたまま答えようとしませんでした。話し合いの結果、貸したお金は毎月少しずつでも返済する事、胎児認知をする事、養育費を毎月3万支払う事、出産費用を折半する事が決まりました。しかし、5月から返済されるはずのお金は返済されることもなく、来月払いますの繰り返しで今現在も返済されていません。そこで誓約書を作成し、話し合いで決まった事をさらに事細かく記入し、昨日、胎児認知届を出しに行った時、誓約書にもサインを貰いました。しかし、サインをする前に言った、コレに書いてある事以外に何も言わないって事ですよね?の彼の一言が引っかかています。また病院はどこか、予定日はいつか、日にちまで聞いてきました。その日の夜、彼の彼女が妊娠していると人づてに聞いたのです。まだ確証はありませんが妊娠していると思います。誓約書には彼が結婚した場合は養育費を支払い続けると書いてます。なので心配はしてないのですが、彼の一言が気になって仕方ありません。文がめちゃくちゃで読みづらいと思いますが、彼は何を考えていると思いますか?こんな事聞いてすみません。

コメント

ニーナ

彼最低ですね。
でも妊娠したのはabmanさんにも責任はありますよ。
よく女性は望んでいない妊娠をすると相手の男性を責めますが、自分も合意して行為したんですよね?
私の友人も学生時代付き合っていた彼氏の子を妊娠し中絶しました。
友人は私の前で泣きながら彼氏のことばかりを責めていました。かなり傷ついていたので本人にはハッキリ言えませんでしたが私は避妊しなかった友人にも責任があると思ってイライラしました。
無理矢理レイプされたとかではないのに。金を貸してくれと言ったり無職の彼になぜ中だしさせたんですか?
私は長年、今の旦那と付き合ってましたが結婚前はずっと避妊していました。出来てもまだ育てられないからです。
abmanさんも妊娠31週とのことで中絶しなかったってことは1人で育てていこうと思ったんですよね?
だったらそんな音信不通になる男なんて縁を切って、赤ちゃんを大切に育ててあげてください。
その彼はもうお金を払い続ける気は絶対ないです。

ゆうこ

abmamさん、きっと知恵袋などここ以外でも質問して回ってませんか?誹謗中傷、批判が多かったと思います。ダメな男に引っかかるのは辛いですよね、私も今でこそ旦那が良き夫になってくれましたが出会った当初や妊娠した初めの頃は最低でした。年下の彼でどこからどう見ても寄生されてるな、って状態でした。貸したくないけど好きな気持ちもあるしそこで突き放したら…とも思って貸してしまう、信じてしまう。全てが彼との駆け引きで手段になってしまうんですよね、そして貸してしまったから身体を開いてしまったから、ここで逃げたら終わらせたらそれこそ自分の間違いを肯定するようなもんだ、もう少し頑張ろう……なんて思いもするものです(´・ω・`)

成功すれば周りは褒めはやしてくれるけど、人の努力や気持ちや葛藤なんてなんのその、お前が悪いとも言われてしまいます。お辛いですよね。私も過去どうにもならなくて消えたいなんて思いましました、身近に相談すればなんでそんな男と、ネットで相談すればそもそも騙されるお前が悪い扱い、苦しくなりますよね。余計消えたくなります、男はあばよのひとことで身軽になれるけど女は、ましてや妊婦はそうはいきません。

今のabmamさんはどこに重点を置くかです。恐らく彼はあちらの女が今となっては本命なのでとりあえず父親気分に浸って居るだけで「お前が子供を産むのは勝手だがこっちに迷惑はかけるなよ」なんて偉そうなことを考えているんだと思います。父親気取りで恐らく何も出来ないでしょうけどね^^
養育費ですが相手の親には会ったことあるんでしょうか?もしあるのでしたら親の方に督促状を送りつけてはいかがでしょうか。また(こんな事言って失礼w)どうせ馬鹿なのなら文書で契約違反した場合給料差し押さえや双方の会社や実家への連絡、と弁護士ぶって手紙を郵送するのも手ですよ^^
馬鹿で無知ならビビりますから^^
法テラスや家庭裁判所に相談して申請するのも良いと思います。もしかしたら日記を材料に慰謝料も貰えるはずですし、貰っても良いと思います!

相談しに行くことをおすすめしますよ^^