※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘とお出かけ時のマスク着用について悩んでいます。他の感染症も考慮し、みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております。
1歳9ヶ月の娘を育てております。

同じくらい~それ以上のお子さんがいる方、この時期お出かけの時などお子さんにマスクって着けさせていますか?

普段は保育園に行っているので、そこでインフルエンザなど貰ってくる分は仕方ないかな~とも思うのですが、週末にお出かけ(ほとんど公園やお散歩ですが、たまにショッピングモールなども行きます)する時はやっぱりした方が良いのかなと思って…💦
娘自身が体調悪いときに外出することはあり得ないので、移す方ではなく移されることの予防と言う意味では少なくともインフルエンザに関してはマスクはあまり意味がないとのことですが、他の感染症もあるししないよりはした方が良いのでしょうか。

ちなみにマスクを着けさせた事はないので、させるとしたら私や主人がやってお揃い~❤️としてみたり、アンパンマン柄などで釣ってみたり、かなりの努力が必要と思われます(笑)

みなさん、どうなさっていますか?

コメント

3人男の子まま♡

私も本当はマスクさせたいのですが嫌がって泣いて着けてくれないので諦めました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
カーズが好きでカーズのマスク試したけど無理でした💦

• vickey

vickey

やっぱり苦労しますよね~😅💦
    うちは私がマスクしていると興味津々で触ってくるし、帽子なども自分で着けたがるのでいけるかな…?とも思ったのですが、マスクだと喋りにくいし苦しいしでもし着けてくれても長時間は持たなさそうです😂

• 2月8日