※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初節句にお雛様をもらい、お祝いに5万円を受け取ったが、お返しを考えている。何を贈ればいいか相談。

お雛様のお返し?について。

私の両親はすでに亡くなっており、今回娘の初節句に際し、義実家からお雛様をいただきました。
そのことを私の母方の祖母に話したら、本当は女親があげるのに、申し訳ないねぇ…と。そして、せめてお祝いにと5万頂いてしまいました💦

母の姉(私の叔母)と祖母は一緒に住んでおり、そのお金は祖母が出したと言うより叔母夫婦が出してくれた物だと思うので、逆に申し訳ないです💦
だって叔母からしたら、自分の妹の子供の、その子供の為に5万も!

そこで、何かお返しをしないとと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
皆様なら、どのくらいの額で、何をお返ししますか??

出産祝いも同じく5万頂いたので、いいお肉を内祝いとしてお返ししたんですが、また同じような食べ物じゃつまんないし、かといってカタログギフトももう何回も渡しているし…😢
何かアイデアをいただけたら助かります!

ちなみに、叔母夫婦とその息子×2、祖母の五人家族です。

コメント

私は肉何回もらっても嬉しいですけどね😆🥩
今の時期だとカニとかどうですか?

• ママリ

ママリ

肉、嬉しいですかね?!なんかいつもここは肉だな…とか思われたらなとか思っちゃって💦
    カニなんて普段そうそう食べないからいいかもしれないですね!
    コメントありがとうございました‼️

• 2月8日