※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
子育て・グッズ

三ヶ月で予防接種を同時に受けることを勧められた。一気にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタを受けた方いますか?😢

二ヶ月の予防接種のことで病院に電話したら
子どもが三ヶ月になるまで予約が空いてなくて
三ヶ月で受けるやつも同時に打とうと言われました。

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎?、四種混合、ロタ

これだけ一気に受けた方いますか?😢

コメント

ぐリ

まとめて受けても大丈夫ですが、気になるなら病院かえてもいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

ましゅみ

B肝以外、同時接種しました(^ ^)
副作用なく大丈夫でした★

Eri♥️

ロタは一回目接種できるの
すぎちゃってて断念しましたが
他はまとめてですよ(^^)

同じ5種類まとめて打ちました!
副作用なく大丈夫でした!

ゆっちゃん♡

これからまとめて打ちますよ!
1人目もまとめて打ったと思います!

みー

私は一気に受けましたよ😊

ゆうたん

受けましたよー^_^
何も問題なかったです。
いっぱい注射されるのは辛いですが、何度も痛い思いするのも辛いし一度に済んでいいか! とか思っていました😂
私は気にしませんでしたが、お気になさるようなら違う病院あたってみてもいいかもしれませんね^ ^

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、その5つ+早産児のためもう1つ(合計6種)を同時接種したけど大丈夫でした!

まわりも、小児科で風邪をもらいたくないっていう理由で、5種まとめて接種した子多いですよ。

uni

2回目の予防接種ですが5つ一気に受けましたよ💉
同時に接種できるものは、一気にするよーにしてました😊
3回目の時にちょうどインフルエンザの予防接種で予約が混み合っていて、全然予約が取れないので病院変えました🏥逆に、子供に対して優しく接してくれる先生だったので同じ病院にこだわらなくて良かったと思っています。