※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

リビングのフローリングで子供と過ごす部屋。3人目が生まれるため、コケる長男のために対策を考え中。ジョイントマットは剥がされる恐れあり。フローリングマットを検討中。

普段子供と過ごす部屋がフローリングの皆さん、何か対策されていますか??
リビングがフローリングなのですが、今はラグを引いているだけで、ジョイントマットなどクッション性のあるものを引いていません。3人目が生まれるし、長男がよくお馬鹿なことをしてコケるので(笑)何か対策をしたいです🤔ジョイントマットは剥がされるだろうし、フローリングマットを考えてはいます💦

コメント

たまま

うちはジョイントマットの上にラグを引いています。
男の子二人のレゴブロックを全部ひっくり返してガッシャーがあまりにうるさいのと、次男が戦隊ものになりきって暴れたり踊ったり(笑)でよく転ぶので厚みのあるものにしています。

汚れたり、へたりしたら捨てやすいのでジョイントマットを選びました。

夏はジョイントマットだけにしていたのですが、剥がされまくってました(笑)
剥がして組み立てて二人で遊んでました…( ´∀`)

• yunnan

yunnan

ジョイントマットの上にラグいいですね✨うちもレゴだいすきですし、暴れて踊ってコケてます😭同じで安心しました。笑 ちなみに、ラグはお部屋全体ではなく、遊ぶスペースのみですよね😳??
    ジョイントマットは部分で捨てたりできるのがいいですよね(*´∀`)

• 2月10日
  • たまま

たまま

今は遊ぶスペースのみに引いています。
    3人目が寝返りで動き始めたら、もう少し広く引いてあげようかなっと思っています😄

• 2月10日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます(o^^o)参考にさせてもらいます💕

• 2月10日