※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園通園かばんの中身やおむつの持ち方について教えてください。

0〜2歳児くらいのお子さんがいる方、保育園の通園かばんはどんなものを利用していますか?毎日持っていくものは、スプーンフォーク、エプロン、お手拭き、連絡帳です!
また無くなったら補充していく形でおむつ、お尻ふき等もありますが、どのように持って行っていますか?

コメント

トートーバッグ使ってます!
うちの保育園は皆だいたい
トートーバッグです!
補充する物も毎日持って行く物も
トートーバッグに入れて持って
行って補充するって感じです✨

• まる

まる

回答ありがとうございます!かばんのサイズはA4サイズが入るくらいのものですか?素材はどんなものが人気ですか?バッグは保育園に置いて帰りますか?

• 2月8日

退会ユーザー

そうですね!
    鞄は毎日持って帰りますよ〜!
    汚れたタオルとか服とか
    入ってます!

• 2月8日
  • まる

まる

わかりづらくてすみません、朝保育園に子どもを送った後に持ち帰る(仕事場へ持っていく)かどうかです💦

• 2月8日
  • まる

まる

持ち帰るなら通勤に邪魔なのでエコバッグみたいなのが良いかなと思いまして😅

• 2月8日

退会ユーザー

そういうことですか💦
    持ち帰らず保育園に置いて行きます!
    保育園によって違うかも
    しれませんが😅

• 2月8日
  • まる

まる

置いていくならトートバッグが使い勝手良さそうですね。ありがとうございます😊

• 2月8日
松子

小さいうちはトートバッグ、大きくなると自分でリュック背負っています。

トートバッグごと先生に渡し、持って帰るものを詰めて返されます。

• まる

まる

回答ありがとうございます!かばんのサイズはA4サイズが入るくらいのものですか?素材はどんなものが人気ですか?

• 2月8日
  • 松子

松子

うちは、キャンバスです!
    エコバッグみたいなシャカシャカ素材を使っている人もいます。
    汚れてもガンガン洗える素材がいいかも。
    あと、肩にかけられる長さだと、抱っこしながら持ちやすいですよ!

サイズはA4より一回り大きめだと思います。
    それでも週末は布団かバーなど持ち帰るのでパンパンです。

• 2月8日
  • まる

まる

なるほど、汚れても大丈夫な素材ですね!確かに保育園での汚れ物入れたり通園中のもろもろで汚れそうですね💦 週末の大量持ち帰りのために大きめ用意したいと思います、ありがとうございます!

• 2月8日
音

下の子はトートバッグを使ってます😄

• まる

まる

ありがとうございます、トートバッグが主流?みたいですね^_^ トートバッグにします!

• 2月9日