※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊活

不育症検査を受け、バイアスピリンを服用しながら妊活中。高齢でストレスを感じ、疲れを感じている女性の相談です。

二人目を妊活中です。

一人目出産後、2回連続で流産手術をし、不育症の検査をしてバイアスピリンを飲みながら現在妊活中です。
今月で2回目の流産から8回目のリセットです。

毎月生理が来る度に傷つき、お腹の大きい妊婦さんを見るたびに傷つき、卑屈になる自分に自己嫌悪です…

38歳という高齢を考えても早く妊娠したいところですが、また妊娠出来たとしても、不育症の為両手を上げて喜ぶ事も出来ない状態だと思います。

今回のリセットでなんだかとても疲れてしまいました。
若ければ、妊活を少しお休みする事も出来ると思いますが、そうもいかず、まだ諦められずにもいます。
こんなにストレスを溜めながらの妊活はとても良くない事もわかっています。

なんだかもう本当に疲れてしまって…
こちらにぼやかせて頂きました。

コメント

とくめい

おはようございます☆
心や身体、大丈夫でしょうか?
流産、手術大変でしたね。

私も同じく、一人目を授かる前に三度連続して流産しました。
そして三度手術。
不育症の検査や検査手術を受け、プロテインS欠乏症という原因が分かり、バイアスピリンとサイレイトウを服用しながらの妊活、妊婦生活を送ってきました。

流産したとき、職場には妊婦さんが居て本当に辛かったし卑屈にもなりました。
主人にも当たってしまいました。
犬を飼ったり..
実家にも帰りませんでした。

私も高齢出産です。
なかなか子供に恵まれず辛い思いをしてきました。
hanaさんのお気持ち、胸が痛くなります。
分かるからこそ、
大丈夫。とも、きっと来てくれる。とも、戻ってきてくれるとも言えません。
ただ、私は亡くしてしまった3人の子達に恥じないような母親になろうっていつも思ってます。

流産や不育症は本当に辛い事ですが、あまり根を詰めすぎず、どうかご自愛くださいね。
辛いときは泣いて甘えるのもいいと思います。
ママである前に人ですからね。
hanaさんのお気持ちが少しでも癒えることを願っています。

• あ

わたしも娘が産まれる前に2人流産して不育症でした。

やっと産まれてきてくれた我が子なのに、最近特にイライラしてしまい自分でも感情を抑えられないことがあり反省しています。

亡くしてしまった3人の子供に恥じないような母親になろうって言葉良いですね。私も恥じないような母になれるようにがんばります。

• 6月28日