※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ハイと会陰切開の痛みで寝れない。術後の痛みが引くまでと普通に歩けるまでの時間を知りたい。円座クッションが痛い。寝れないのは一般的?

何度も質問すみません😣ものすごい産後ハイと会陰切開のお尻の傷が痛すぎて寝れなくて😥💦
会陰切開でお尻まで切られた方、
術後直後のこの痛みが引くのと普通に歩けるようになるまでどのくらいかかりましたか😣?
お産の痛みが10だとしたら会陰切開の痛みは1も無いくらいですが身体が敏感になっているようで😥
あと、円座クッションなんて痛くて座れないです😨

昨日も一睡もしておらず、今日こそはお産で死ぬほど体力使ったから寝れると思いましたが、全く寝れずにいます。
やはり大多数の方は寝れないのでしょうか🤔?

コメント

みゆ

出産お疲れ様でした!!
私は入院中にすたすた歩けるくらいでした!円座クッションもうまくフィットする位置じゃないと座れないですよね😞
あと私はそれに座りすぎて腰がとても痛くなりました💦💦

産後ハイもなかなか辛いですよね…
全然寝付けなかったの思い出します😱😱
退院してからはさらに寝れませんが(笑)

みー

出産お疲れ様でした😊

私も1人目の時は産後ハイで寝れない
日がありました!
会陰切開でお股切ってさらにお尻まで
裂けてしまい激痛でした
ちゃんと痛みがなくなったのは2週間
くらいしてからですが1ヶ月検診終わっても違和感はありました!
普通に歩けるようになったのも2週間くらいしてからですね!

あおい

出産お疲れ様です(*˙ᵕ˙ *)入院中、一応普通にあるけましたが産後2ヵ月たった今も違和感はのこってます。

らんらんる

私もお尻がものすごく痛く
座る、立つ、歩く何してもゆーーっくりで
え、こんなに痛いもんなの?と聞きまくってました 笑笑
動くたびに痛い痛いって言ってました😂
寝れないし、寝返りも出来ないですよね💦
退院する頃には少し良くなってました!
入院中先生から温かいお湯のシャワーで
わざと傷の方に5〜10分当て続けて刺激を与えたら痛みも軽くなるよ
と言われやってみたらやった直後とかは少し楽になりましたよ!

ここちん☆

私もお尻のギリギリまで切開しました😢
円座クッションも座れず
入院中はほとんど横になったまま
でも、痛さでほとんど寝れず
退院して1週間しても変わらなかったので
溶ける糸だったんですが抜糸してもらったら
スッと痛みとつっぱた違和感が
なくなりだいぶ楽になりましたよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐︎
でも、たまにあれ?っていう
違和感があるような気がしますけど(o_o)笑

まる子

痛いですよね。痛みは退院する頃にはだいぶ楽になり退院して2、3日で痛みなくなりましたよ。わたしは出産が朝で日中は眠れず夜中は寝れました。

ママリ

皆さん、ご回答ありがとうございました😣
結局、丸3日寝れずにいて今日は足元がふわふわしてます😢
睡眠薬貰えるか聞いてみようと思います😥