※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ子
妊活

不妊治療で1年経ち、タイミング法で妊娠できず。毎日のアプローチに変えたが成功例が知りたい。結果が楽しみ。

不妊治療(タイミング法)を初めて1年経ちましたが、なかなか妊娠にいたりません。。
いつもは排卵日の3日、2日前からタイミングをとっていますが、いつもリセットしてしまいます。以前、回数を増やすと確率が上がるときいたので、旦那と話し合い、今回は排卵日を無視して毎日してみようと決めました。

来月には妊娠結果はわかることなのですが、毎日タイミングをとって妊娠できた方がいらっしゃいましたら教えてください。また、これで妊娠出来たというものがあれば教えてください。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

pe831

私の場合ですが、入籍してから避妊はせず、結婚式も控えてましたが妊娠が優先でした。
子どもが欲しかったので、婦人科で検査し異常無し、基礎体温も付けましたが、2ヶ月でやめました。
タイミングを計ってましたが、回数を増やしても出来ず…。
しばらくして気分転換にパートを始めたのがキッカケで、考えるのをやめました。
その後、新婚旅行に行き授かりました。
不思議なことにその月は1回しかしてません。
あまりに驚いております。
多分、パートも楽しく、旅行先でも気持ちが開放され、ストレスフリーだったのが良かったのかな?と思っています。

タバコも吸いますし、偏食ですが何故かその月に出来ました。
やはり、精神面が大きいのかな?
2年くらい2人で居よう〜と思っていたのと、パート続けたいから今出来たらちょっと…。と思っていた矢先の出来事でした。
もしかすると、気にしないほうが出来るって、本当かもしれません。
生理予定日付近に、楽しい予定など入れて気を紛らしてみてはいかがでしょう?

• みさ子

みさ子

回答ありがとうございます
    やはりストレスが一番影響あるのかもしれませんね。いつの間にかできたってゆう意見の方が圧倒的に多い気がしますしね。
    子供が欲しいと思っていた初期の頃は、全然焦ってなかったのですが、歳をとっていくと焦った自分でいました。
    気分を切り替えて何か気を紛らわすリラックス法を見つけたいと思います。ありがとうございます。

• 9月19日
かなま

知人の話ですが、結婚してから、毎日仲良しをしていたら、いつの間にか出来ていたと言ってました。
あと、妊娠しやすいBMIというのがあるので、もしそうでなければ、そのBMIになるようにしてみると良いかも知れません。

• みさ子

みさ子

やはり毎日すると確率が高いのかもですね。BMI調べてみました。
    私は標準でしたが、旦那はかなり基準値を超えてました。。
    健康面も見直していきたいと思います。ありがとうございました!

• 9月19日
すず

病院に通っておられるのでやっておられると思いますが、卵管造影や精液検査は受けられてますか?
回数を増やす事は良いと思いますが、お二人の負担を考えるとあまりよい決断とは言えない気がしました。
することに義務感とかストレスもかなり影響される気がするからです。
わたしは短期集中型で排卵検査薬で排卵日とその二日前の二回でした。
病院に行っていた時もタイミング指導で3回ぐらいです。
効果があるかわかりませんが、行為の後に腰を30分ほどあげてましたw
病院を変えるとすぐ出来たって人もいますので、気分を変えて病院を変えて見ても良いかもしれませんよ

• みさ子

みさ子

卵管造影検査、精液検査どちらもうけましたがお互い正常でした。
    色々な事を試しましたが妊娠できない状態が続いているので、落ち込まないように次、次!と思い、今度は極端な事をしてみたらどうかな〜っていう事で毎日することにしてみました…。
    この状態を見ると私はかなり焦っているようですね。。確かにストレスが一番影響するかと思いますので、義務的にならないように気を紛らわす方法を見つけたいと思います。
    あと、病院の変更も考えたいと思います(^^)ありがとうございました!

• 9月19日
ゆっき👶

毎日取る必要はないと思いますよ!お互いに辛くないですか?
もちろん排卵日だけタイミングを取るよりも自然にできる方がいいかもしれませんが、うちは予測する排卵日の1週間前から3,4日感覚で3回のタイミングで妊娠出来ました。
タイミングが合っていれば必ず妊娠するわけではないので、気長に待つしかないですよね。。

精子は体内で何日も生きるので、週に2,3回で十分だと思いますよ。
逆に毎日だと子宮への残留や精子が薄くなることに問題があるような気がします。
毎日タイミングをとってる人のいけんではなくてすみません。

• みさ子

みさ子

回答ありがとうございました
    妊娠できない状態が続き、毎日すると確率が高いという話を聞き、今迄した事がなかったので、今回試してみようと思っていました。
    確かにタイミングがあってても必ずできるというわけではありませんので、自然に任せるのが一番ですよね。私は焦っているようです。気長に待てる気持ちになる方法を見つけたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月19日