※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

4ヶ月の子供の服装について相談です。次の洋服サイズで悩んでいます。70センチか80センチが長く使えるか教えてください。また、室内での服装についても教えてください。

4ヶ月の子供の服装について伺いたいです。

現在身長66センチ、体重7500gの子供がいるのですが、次に買う洋服のサイズで悩んでいます。
ユニクロのカバーオール を買いたいのですが、70センチを買うべきか、80センチを買うべきか、、、出来るだけ長く使えるものを買いたいです。どちらのサイズの方が長く使えるのでしょうか??

また、皆さんのお子様はこの時期どの様な服装で室内で過ごされていますか??
先日身体に赤い湿疹ができて皮膚科にかかった際、先生に4ヶ月で短肌着+コンビ肌着+カバーオール を着せているのは、ちょっと着せすぎかもね〜と言われてしまいました。。。
初めての子供のため、分からないことが多くて色々と悩んでしまいます。。。
皆さんがどの様にしていらっしゃるのか、ぜひ教えていただきたいです!

宜しくお願いいたします!

コメント

るったんまま

はじめまして☺︎︎
ユニクロサイズが少し大きめなので
80cmだと、ブカブカになると思います!

息子が産まれる前に60cmのカバーオールを
購入したのですが未だに着れます!

身長73cm 体重9800gです!

• mii

mii

はじめまして✨
    ユニクロサイズ、少し大きめなのですね!
    全然知りませんでした💦
    教えていただいてありがとうございます☀️

1歳くらいでも60センチが着れているのですね!羨ましいです〜✨
    息子は大きめなのか、、、すでに50-60サイズのものはかなりパツパツになってしまっています😅

• 2月8日
べに(22)

こないだ3ヶ月になったばっかりですが
室内はユニクロのボディスーツ?にカバーオールきせてます!
あとうちは62cm6900gですが今70cmきてほぼほぼぴったしなので次買うなら80かなと思います💕

• mii

mii

ありがとうございます✨
    ボディスーツにカバーオールで室内なら十分なのですね!
    やはりうちは着せすぎだったのかな。。。早速一枚着ているのを脱がせようと思います!

kanamamaさんのお子さんで70cmでほぼぴったりなら長く使えることを考えると80cmを買った方が良いのかなと思ってきました🌸

• 2月8日
  • べに(22)

べに(22)

むしろそれでもちょっと暑いのかな?ってかんじです(笑)
    ボディスーツ便利ですよ!
    紐結ばなくていいんで😉

早速今日薄手の羽織ものを買ったんですが
    羽織もので70を買ったんですよ😅
    娘は寝てたし着せれず主人が80はでかいって頑なに言うので😭
    やっぱりぴったしすぎて(笑)
    来月にはきれなくなりそうです😂

• 2月8日
  • mii

mii

そうなのですね🙌うちはやはり着せすぎだったのかな。。。笑
    ボディスーツ、ぜひ今度買って着せてみようと思います!

このくらいの時期はちょうどサイズの過渡期な感じがして難しいですね😣💦
    私も大きめ買って長く使えたら良いなと思う派なのですが、あまりにブカブカなのはと思ったりもして、悩んでしまいます😅💦笑
    本当悩ましいです〜💦

• 2月11日
あーちゃんママ

うちは身長65センチ、体重7700グラムなので体型似てますね(^o^)!!

ユニクロのカバーオールは70を着てますが、ちょうどサイズなのでいつまで着れるかな…という感じです(・・;)今シーズンもてばいいですが春先にサイズアウトしそうな感じです。笑

うちは室内では長袖の肌着にカバーオールです(^o^)
寝るときは靴下ぬがせて布団かけてます!昼間の抱っこや外出時は靴下はかせて、うえからモコモコのボディスーツやポンチョ着せてます!

• mii

mii

本当ですね!体型似てますね✨😄
    なんだか嬉しいです☀️笑

やはり70だと今ぴったりという感じなのですね💡
    春先も着ることを考えると次に買うのは80にしようかなぁと思います🙌

服装も教えていただいてありがとうございます!
    お洋服も肌着もたくさん種類があって迷ってばかりです😅参考にさせていただきます🌸

• 2月8日

長く着るのは80だと思いますが、寝返りやハイハイなどしはじめると、カバーオールは着せにくくなってると思います。
じっとしてくれないので、ボタン止めるのがとても大変です(^_^;)

去年の今頃は、ユニクロの長袖ボディ+ユニクロのカバーオールを着せて、すごく寒い時は上からベストを着せたりして調節してました。
でも、できるだけ厚着させるのではなく室温を調整してます。

• mii

mii

そうなのですね!
    寝返りやハイハイの事まで頭が回っておりませんでした😅確かに今ですら足をバタバタされて着せる時に苦戦しているので笑、動き回る中あのボタンの数をとめるのは大変そうですね💦

ありがとうございます✨
    そうですね💡厚着させるのではなく、室温や掛けるものなどで調整する様にしたいと思います🌸

• 2月8日

うちの子が66センチだったとき、8キロだったのですが70パンパンだったので80にしてました!手足は多少は折りますが、パンパンで弾けるよりはマシです❤️

うちはその頃から、肌着にカバーオールでした!

• mii

mii

ありがとうございます🌸
    やはり手足は80だと長いのですね😄
    確かにパンパンで弾けるよりは良いですね!🙌

みなさん肌着にカバーオールなのですね☀️
    うちもこれからはそうしようと思います✨

• 2月8日