※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん😆
妊娠・出産

妊娠17週目の妊婦です。お腹の張りと腰痛が続いていて心配です。膀胱炎っぽい症状も。切迫流産の可能性はありますか?

今17w0dの妊婦です。
3日前くらいからお腹が張り
腰痛もすごくて横になっても張りは
収まらないんですがこれは
危険な感じなのでしょうか??
膀胱炎っぽい感じもしてて...
ずっとトイレを我慢していてそしたら
こんな感じになり初めて💦
わかる方教えてください。
切迫流産の可能性もあるのでしょうか。

コメント

mzz

張りを感じられるのであれば安静にしておく方がいいかもしれません💦
病院に電話されるか、受診した方がいいような気がします😓
張り止めを処方してもらえるかもしれません💦

  • みん😆

    みん😆

    結構横になってる事が
    多いのですが
    危険なのでしょうか...
    来週の火曜日が妊婦健診なので
    出来ればそれまで待ちたいのですが
    あまりにも危なそうならば
    早く行こうかと...😰

    • 2月8日
  • mzz

    mzz

    安静にされててもあんまり続くのであれば、受診される方がいいと思います💦
    何かあってからでは遅いので、電話だけでも
    されてみてはいかがでしょうか?😳
    トイレを我慢するのもよくないと、
    言われ続けてきました😨
    お腹が張ってる時は赤ちゃんが苦しいらしいです😓💦

    • 2月8日
  • みん😆

    みん😆

    明日は予定があるので
    やっぱり金曜日に病院に
    行こうと思います😅💧

    • 2月8日
  • mzz

    mzz

    張りが続くようであれば是非😓
    余談ですが、私は母に
    病院には安心を買いに行っていると思いなさい。
    と教わりました😊
    質問者様が少しでも不安だと感じる場合は
    病院に電話をするのも、行くのも全然ありだと思いますよ🙆‍♀️
    お身体お大事になさって下さい☺️

    • 2月8日
  • みん😆

    みん😆

    ありがとうございます(^^)

    • 2月8日
みっ

張りがずっと続いているなら産院へ行かれた方がいいかと思います💦

  • みん😆

    みん😆

    張りなのか便秘なのか...てな
    感じなんですよね。。
    子宮が痛いとかはなくて...💦

    • 2月8日
ままり

週数同じです!
今日健診で全く同じこと相談してきました。
あくまで私の場合ですが
激しい痛みや出血がなければ、この時期子宮が大きくなることで、引っ張られる感じやなんとなく張る感じがあるのは普通だから心配ないと言われました!

  • みん😆

    みん😆

    ほんとですか?😅
    お腹と腰がくっつくような
    感覚で( ̄▽ ̄;)
    出血などはないのですが...

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    ぐいーっと引っ張られる感じや、触ってすこーしかたい感じがあると伝えて、そう言われました😅
    私自身もちょっと神経質にとらえすぎてるのかなー?なんて部分もあり、素直に激痛や出血なければ大丈夫なんだ!って思うことにしました!
    実際健診で赤ちゃんも元気だったし異常なし!って言われたので😊

    • 2月8日
810

横になっても張りが治らないのは良くないので病院いかれた方がいいと思います💦
もし行って何事も無しならそれはそれで安心できますし😊