※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中の初産婦で便秘がひどく、食欲不振もあります。医師から処方された薬も効果がなく、食事に気をつけているが改善せず困っています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

酷い便秘に悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

現在妊娠4ヶ月の初産婦です。
わたしは妊娠前から便秘がかなり酷く、2〜3日に1回コーラックなど強めの下剤を服用していました。
妊娠が発覚してからはもちろん飲んでいないのですが、ただでさえ妊娠中便秘になりやすいのに加えて、初期から悪阻がかなり酷く、あまり食べれてないこともあってか、この2ヶ月ほとんどでてません…。

病院の先生に相談して、酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでも効果がなく、さらに追加で下剤も処方してもらったのですが、もともと飲んでいたのが強かったからなのか一切効果がありません(T ^ T)

ヨーグルトや乳酸飲料、根菜や海藻類も多めにとっているのですが、どうすればいいやら…。
おなじように便秘で困った方いらっしゃいますか?

コメント

まま

私もコーラック飲んで
出してました(TT)!!
強めの薬を飲まないと
出ない体質で(TT)!
全く同じです!!!

オリゴ糖は もう試されましたか??

• sa

sa

回答ありがとうございます!
    辛いですよね(T ^ T)
    オリゴ糖試したことないです!効果あるんですね!

• 2月9日
もきゅ

甘酒はどうですか?
甘酒といっても、アルコールはないので是非試してみてください!

• sa

sa

甘酒も効くんですか!?初耳です!
    体にも良いし、料理とかにも使えるし、いいですね^ ^

• 2月9日
まる

便秘はきついですよね(ToT)
私はもともと快便だったんですが、出産後に便秘になり、便秘の辛さを知りました。
私は水分を多くとることを心がけています。酸化マグネシウムを飲まれているとのことなので、水分は特に多くとられた方がいいですよ(^。^)酸化マグネシウムは水分を取り込んで便を軟らかくしてくれる効果があるので、、!
あとは運動ですかね?ウォーキングをするだけで、少しは違いましたよ\( ˆoˆ )/

• sa

sa

慢性的なのでほんと辛いです〜(T ^ T)
    通勤で1時間くらいは歩いてるのですがあまり意識してなかったので、体調が安定したら意識してみようと思います!

• 2月9日
なっつ

私も酸化マグネシウム飲んでいます!私も酷い便秘です(T_T)
初めは1日3錠とビオフェルミンの薬3錠(病院で処方されました)
飲んでいたんですが、全然効果がなく、今は1日6錠に増やしています。
6錠までは問題ないそうです☺️
少し水便の様にはなりますが、スッキリ出ています!
食べ物や飲み物気をつけていますが、やはり頑固な便秘はそれだけじゃ治らないですよね😭(笑)

• sa

sa

ほんとにそれなんですよね😭💦
    お腹張ってて踏ん張るのきついので、水っぽいほうがありがたいです!もういまはたまに出てもウサギみたいな感じで…。笑
    わたしはラキソベロンなのですが、適量飲んでもまったく効果なく😑次の検診の時にまた相談してみようと思います💊

• 2月9日
みみみ

わわわ。2ヶ月ですか💦
私も元々便秘でしたが、saさん程じゃなかったので辛さは分かってあげられないかもしれませんが😫
1人目妊娠後、初期から便秘薬をもらい最初は効いていたけど中期くらいからほぼ効かず…私も苦しめられました。
食べづわりもあったせいか、食べてるのに出なくて胃が圧迫されたのか夜から朝にかけて嘔吐してました。
その朝に病院で浣腸をしてもらい少しだけ出たものの…って感じで。

本当に辛いですよね😫😫

今2人目妊娠中で、今回も悩まされていますが…おからパウダー良いです‼︎ただ単に私に合っただけかもしれませんが、今までヨーグルト、ところてん、オートミールと試してもダメでしたが…食べ過ぎ防止におから蒸しパンを作って食べてみたら凄く良いです‼︎
一口食べて水分とって…お腹も満たされるし便秘も解消されるし一石二鳥でした‼︎
あとはあったかいお茶を常に飲むように心がけてます‼︎寒いので喉も乾かないしトイレも近くなるし…と思っちゃいますが出来るだけ水分を摂るようにしていますー‼︎

saさんに何か合うものが見つかって少しでも改善される事を祈ります😣長くなってすみません💦

• sa

sa

優しいご回答ありがとうございます😭✨
    おからですか!おからは栄養価も高くてカロリーは低くて、便秘に限らず良さそうですね🙂
    是非とも取り入れてみます^ ^

• 2月9日
ななな

私もヨーグルトなど全く効かずです💦この間失神しそうになりました💦
下剤も効かず…
でもsaさんの2ヶ月は酷いですね😭
硬水を飲むと良いと聞きました!
あとは歩く事🚶‍♀️だそうです!
私も試してみようと思います。
お互い早く良くなると良いですね😢✨

• sa

sa

失神ですか…!?😱
    それはほんと気をつけてください😭💦
    硬水なんですね!わたし昔から硬水が苦手で、、そもそも味のないもの自体があまり得意ではなく、いつも水よりお茶なのでそれも影響してるんですかね…。
    なつさんも良くなりますように😢

• 2月9日
maru

私も妊娠前、毎日コーラックを2〜3錠飲む生活を10年程していました!!
最初は我慢できなくてコーラック飲んだ日も何日かあります💦

今はマグネシウムを1日6錠、ラキソベロンを20滴で出るようになりました😊それでも出ないと病院に相談したらコーラックのような効果がある、プルゼニドという薬をもらって追加でそれを2錠飲むときもあります💦全て一緒に摂取可とのことなので病院を信じて飲んでいますが今のところ問題ないです!私は食べ物で全然改善されなくて薬飲んででも出した方がいいと病院に言われてます😭

• sa

sa

わかります!!!
    わたしもお腹が苦しすぎて、何度コーラック飲もうとしたことか…😂💦
    20滴ですか!わたしもラキソベロンなんですが、やはり躊躇してしまって最初は5滴→7滴→10滴と増やしてまったく効果なく。。もうちょっと調整してみようと思います💊

わたしも無理にでも出したほうがいいと思ってます!腸内環境悪いといろんな問題起きますからね😭

• 2月9日
  • maru

maru

コーラックを長年飲んでいる人なら飲んでもいいというお医者さんもいるようです😊私もラキソベロン徐々に増やして15滴で何ヶ月か出続けたのですが先生はでないなら20滴でも大丈夫とのことだったので✨粉末のオリゴ糖とプルーンもヨーグルトと食べたりもしていますがやはり薬がないと出ませんでした😭がんばってください!

• 2月9日
  • sa

sa

あんまり神経質になって、効果がなければ意味ないですもんね😭💦
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☺️

• 2月9日
🐘★

私も妊娠前から便秘で、妊娠して更に酷くなり悩みました。妊娠前は、コーラックを3錠服用して一気に出してました。
そんな時、旦那さんがネットでオリゴ糖を購入してくれて…試したところ、コーラック並みの激痛とかなく、自然排便のように出るようになりました。オリゴ糖は薬局とかでも販売してるみたいなのでオススメです!

• sa

sa

3錠ですか!わたしは1錠で毎回出せてたので、わたしより酷いかもです…💦
    やはりオリゴ糖効くんですね!
    コーラックほんとに早朝から激痛なので、自然なのはとても良いですね😭✨
    飲み物に溶かして飲む感じでしょうか?

• 2月9日