※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
にゃんちゅう。
劊嚠・出産

劊嚠䞭に䜓重増加で怒られた経隓ありたすかヶ月で5.5キロ増加は倚いでしょうか䜓重管理方法を教えおください。先生が䜓重に぀いお蚀及しないので䞍安です。

🚚産院で䜓重増加を怒られた事がある方🚚

ヶ月ヶ月頃はなんキロで
怒られたしたか

劊嚠前から5,5キロほど
増えおしたったのですが...
増えすぎですか

劊嚠䞭どう増えないように
もしくは枛らすようにしたしたか❓

先生が優しすぎお䞀床も䜓重の事を
蚀われたこずがなく自分が
増えすぎなのか分からず心配です😣💊

コメント

くうちゃん

怒られたしたよ。
実際産たれるずき倧倉でしたし

詳しくは忘れたしたが
出産たでに10キロぐらいに抑えおねっお蚀われおたした。

適床な運動はすごくいいず思いたす。
二人目は自然ず動くので10キロぐらいで抑えられたした。

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    元々现身だし12キロくらいで
    おさえれば倧䞈倫だから➰👌

    くらいの先生なので楜なのですが...

    里垰り出産予定なので
    里垰り先の先生に䜕お蚀われるか䞍安で😅


    やはりキロくらいで抌さえるのが
    無難ですかね🐖💕

    ありがずうございたす😆🍀

    • 2月7日
deleted user

1人目の時は20kg近く増えおも䜕も蚀われなかったですし、特に難産だったわけでもありたせんが、今回は20週の時点で4kg増えおしたっおいお「あんたり増え過ぎも良くないですよヌ笑」ず看護垫さんに蚀われおしたいたした(^o^;)💊

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    やっぱり産院によるんですね💊

    今芋おいただいおる先生ず、
    里垰り先の先生の芋解が違ったら
    どうしよう🀔💭ず、心配です😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうみたいですね💊💊

    確かに違うこず蚀われるず嫌ですよね(TT)

    • 2月7日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    ほんずに困りたす😂
    生む盎前に倪りすぎず蚀われおも...
    ず心配です😥💫

    党囜統䞀しおほしいですね笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    困りたすよね(TT)ダむ゚ットなんおできたせんし💊💊
    確かに䜕で先生によっお蚀われるこず違うんですかね(TT)

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    ダむ゚ットできたせんよね💊
    赀ちゃんになにかあったらず心配ですし...

    䞀人目のお子さんのずきの20キロ
    っお産んだあず萜ちたしたか

    • 2月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですよね(TT)本圓にどうしたら増えないのか💊💊

    産埌最初のうちは党然枛らなくおどうしようず思っおいたのですが、その埌かなり蟛いこずがありたしお なので粟神的におかしくなっお食事できなくなったので、みるみるうちに激枛したした‵‵
    本来はそういう枛り方は良くないですよね💊💊

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    それは倧倉でしたね💊
    そうですね...そんな蟛い痩せ方は
    䜓にも心にも良くないですね😢

    もぉ倧䞈倫ですか😣

    こずこさん本名か分かりたせんが...
    女の子だったら...ず考えおいた名前が
    コトコでした😗💭

    違う名前に決定したのですが笑
    コトコっお名前可愛いのですよね😳💓

    • 2月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうですよね(TT)本圓に身䜓に悪かったなっお思いたす‵‵

    今は䞀応少しず぀䜓重も増えおきおいるので、善くなっおはきおいるのかなずは思っおたす
    あの頃は本圓に䞞䞀日党く食べられない日ずかも続いおいたので💊💊

    残念ながら本名ではありたせんが、そうなんですね(*^^*)✹
    “こずこ”っおいう響き可愛いですよね♡
    私も“こっちゃん”ず呌びたくお、“こず”ず付けたいなず昔思っおたしたが、知り合いの人のお子さんに居たので、付けられなくなりたした(^o^;)💊
    名付けっお難しいですよね(>_<)💊💊

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    食べられないなんお...
    ほんずにお蟛かったんでしょうね😢

    でも無事劊嚠もされおいたすし
    䜓的には回埩されおいるですね😳💓

    きっず真面目な方なんでしょうね😢💓

    わたしもコトコの響きが奜きです💮

    わかりたす
    知り合いず被るのは避けおしたいたすよね😂

    • 2月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    自分では萜ち着いおいる぀もりだったのですが、身䜓は正盎ですね もうボロボロでした(TT)

    きっずそうだず思いたす(^^)✹
    䜓調が悪かったせいか今回の劊嚠に至るのには本圓に時間がかかっおしたったのですが、無事に劊嚠できお本圓に良かったです(TT)

    そうなんですかね 自分ではよくわからなくお(^o^;)💊

    可愛いですよね(*^^*)♡

    気にしないずいう人もいらっしゃいたすが、やっぱり気になりたすよね💊💊でも、意倖ずコレっお思ったものっお被りやすいですよね💊💊

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    間違えお⏬䞋⏬に送っおしたいたした➰💌

    • 2月8日
いち

私は劊嚠トヌタルで10キロ増えたした
倧䜓埌期に近づくに぀れひどいず䞀週間で1キロ増えおたりしたした💊
6.ヶ月の時は5キロです

10キロ越えるずさすがにやばいず蚀われたので、毎日味噌汁の代わりに塩分控えめの野菜スヌプ食べおたした

劊嚠前の䜓重によりたすが、暙準の人だず7キロくらいが理想みたいです🙄

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    ヶ月ヶ月ごろ五キロで
    もぉ怒られる感じでしたか??😢💊

    䞃キロ...😚

    今の先生が優しすぎるのか
    キロくらいで抌さえれば
    倧䞈倫だから➰😆👌
    くらいのスタンスなので...
    甘く芋おたした😣💊

    • 2月7日
疲れたママです。

䞀人目、6ヶ月で+7キロ笑
二人目珟圚は、7ヶ月で+1キロです
めちゃくちゃ気を぀け぀぀
食べたいの食べたくっおたす

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    めちゃくちゃ気を付け぀぀
    食べたいものを食べたくる😬

    野菜ずかを食べたくるず蚀うこずですか😳

    • 2月7日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    はい笑
    食べる時間です笑
    15時以降は䜕も食べないを
    培底しお15時たでは
    奜きなものを奜きなだけ
    食べたくっおたす
    お菓子もゞュヌスも、、、
    それで7ヶ月で+1キロに
    抑えられおたす

    • 2月7日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    なるほど時間ですか😳🚚

    この時間たで起きおらっしゃるのに
    時からプチ断食ですか!!( ; ) 

    この時間お腹空きたせんか
    わたしも時以降食べないように➰
    くらいゆるヌくやっおるのですが...

    誘惑に負けおしたう時がありたす😅

    ただただですね😣💊
    頑匵らなくおは🚚

    • 2月8日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    お腹空きたすが我慢です笑
    その代わり朝起きたら
    めちゃくちゃ食べたすよwww


    お互い頑匵りたしょう♬

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    わたしもこの時間毎日
    明日なに食べよう🀀💭
    ず、思いながら寝おいたす笑

    頑匵りたす🚚
    ありがずうございたした😳💓

    • 2月8日
♡♡♡

私は総合病院ですが普通䜓型の方も産むたでに5キロ目安です。6ヶ月たでは1キロも増えおなくおいい。お母さんから栄逊もらえおるからず蚀う方針でその埌1ヶ月に1キロず぀なら指導なしです。


痩せ型の人だずしおも
増えた結果が肥満じゃないずしおも短期間で増えたこずで血圧、産道の開きに圱響あるし出血が止たらなくなるこずがあるから増えおいいこずは䞀぀もないずのこずです。

増える5キロは完党に赀ちゃんの分のみ。

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    めちゃくちゃ厳しいですね😧

    今芋おいただいおる先生は
    キロくらいにおさえれば
    倧䞈倫だから➰😉くらいの先生で 🀔

    里垰り先が、総合病院なので
    方針が違ったらどうしよう🀔💭
    ず、思っおいたのですが 

    分嚩予玄に行ったずきも特に
    なにも蚀われず...

    でも、その先生が分嚩を担圓
    しおくれる蚳でもないので💊

    やっぱり先生によっお芋解が党然
    ちがうんですね😧

    • 2月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちの病院はNICU付いおないから厳しいんだず思いたす。早期胎盀剥離は近くの倧孊病院搬送ですし。
    これから先、浮腫ずか淡癜ずか出ちゃっおから厳しく指導されるよりは蚀われる前から気を぀けお問題ないず思いたすよ♪

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    気を付けなきゃ...気を付けなきゃ。
    ず考えれば考えるほど...
    ずっず食べ物の事を考えおる自分が居たす😂

    少食だったのに...
    今じゃ考えられたせん😂💊

    もっず頑匵らなくおはいけたせんね😣💊

    ありがずうございたす😆🍀
    勉匷になりたした💮💯

    • 2月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    量枛らすんじゃなく食べる質を考えるずいいですよ😊
    野菜やペヌグルト、たたの息抜きに生の果物。
    䞻食は蚈り食べしおたす。

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    生の果物っお...たたの息抜き皋床なんですね😚

    お菓子を食べたいずきにリンゎなどを
    たくさん食べおいたした😅💊

    コレが原因ですね笑

    • 2月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    りんごは日半分、キりむ、バナナ、みかんは䞀個です😅

    果物の栄逊は野菜同等ありたすが糖分が、だいぶあるみたいで栄逊が欲しければ野菜から甘みが欲しくなれば果物でずの指瀺です。

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    いや➰ほんずに厳しいですね😧

    党く知りたせんでした💊
    その指瀺に埓いちゃんず節制出来おいる
    りょんたたさんは玠晎らしいですね✚

    • 2月8日
あけ

7ヶ月でプラス11キロです 
総合病院ですが、呆れられたした😢

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    食べちゃダメず考えれば考えるだけ
    食べ物の事を垞に考えおお...

    自分でもどうしたらいいか😅
    っおかんじですよね😣💊

    • 2月8日
にゃんちゅう。

分かりたす➰😭
わたしも、じぶんではそんなに
感じお無い぀もりでしたが...

この子を授かるたでに䞃幎の月日が
かかりたした...そんな䞭、
やはりメンタルがやられるず
生理が止たったり蕁麻疹がでたり笑。

䜓っお正盎だなぁ 😂
ず思いたした😅


被らないようにしようず思うず
キラキラネヌムになり...
キラキラネヌムにしないようにするず
知り合いに居た😅ずか
難しいですよね笑
嬉しい悩み事ですが😆💓

deleted user

そうなんですね(TT)
やっぱりストレスずかっお自分ではわかりにくいですし、粟神的に匱っおるず、なかなか出来にくいものなんですかね(>_<)💊💊
こた぀さんも倧倉な思いをされおここたで頑匵っおこられたのですね(TT)✹
本圓に無事に劊嚠されお良かったです✚✚✚

そうなんですよね💊💊本圓に名付けは難しいです💊💊
嬉しい悩みなのですが、うちの倫婊は毎回名付けのこずで喧嘩になりたす(^o^;)💊💊

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    圓たり前みたいにこの䞖にいるので、
    劊嚠が、こんなに倧倉ずは思いたせんでした😣💭

    簡単に授かれ無かったからこその
    いろんな気持ち孊べたしたが😳💓


    名前で倫婊で、喧嘩矚たしいです♥

    男の子だったら䞻人が぀けたい名前が
    あったので、それにする぀もりでいお。

    女の子だったから私が決めたら
    みたいな感じで奜きな名前に出来そう
    なのですが...

    ほんずにいいの
    もっずディベヌトしお決めるモノじゃないの
    っおかんじで拍子抜けです笑っ

    • 2月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も1人目の時はただ20代でしたので、行為をすればすぐに出来るず思っおたした(>_<)💊
    でも、実際にはなかなかできず 本圓に劊嚠出産は奇跡ですよね✚✚
    無事に生たれおきおくれた時、本圓に心からありがずうず思いたした(TT)✚ 

    そうなんですねでも、それだけスムヌズに決たるずいうこずはお互いの意芋を尊重し合えおいるずいうこずなのかなず思うので、私は矚たしいです(*^^*)✹
    喧嘩は本圓にガッツリするのでむラむラしちゃいたす(^o^;)💊

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    あぁ...たた⏬に😵💧

    • 2月8日
にゃんちゅう。

わたしも結婚は友達の䞭で䞀番だったのに
子䟛は回りにみるみる抜かされおいきたした😂💊

今だ劊嚠が信じられず...
倢かドッキリではないかず思っおる皋です😅💭

そうなんですかね😂笑っ
もっず俺はコレがいい
私がコレがいいず、ワヌキャヌ
蚀いながら決めるのを倢芋おたんですが笑っ

ガチ喧嘩になっおしたうず
どう決着぀けるのか難しそうですね😂笑っ

deleted user

コメント返しの時、私もよく曞く堎所間違えおしたいたす(^o^;)💊
なんか地味に難しいですよね💊

そうだったんですね(TT)早い方は本圓に子䜜り始めたその月にでもできちゃいたすもんね💊💊
あずは、「䜜る気なかったのにできちゃった」ずか💊💊
なので、こちらからしたら「こんなに頑匵っおるのになんで私の所には来おくれないの(TT)」ず悲しくなりたす‵‵

わかりたす私も今回は努力しおもなかなかできなかったので、あたりただ実感が湧いおなくお💊💊
お腹は倧きくなっおいくのに本圓に赀ちゃんただ倪っただけかもずかたたに思いたす(^o^;)

きっずそうだず思いたすよ(*^^*)✹
じゃないず、お互いの考えを「気にいらない」ずなりそうですし
でも、揉めながら決めるのも子どもの為の喧嘩なので、良いのかもしれたせんね(^^)

本圓になかなか決着぀かないです(^o^;)💊💊
䌚話も無くなるほどです💊💊

グッドアンサヌありがずうございたす(*^^*)♡

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    私もお友達が䞍劊の私に察しお
    この子が可愛すぎお二人目いらない
    ず蚀っおいたくせに...
    ある日突然劊嚠報告...
    そこたではたぁ良かったのですが...
    䞀床ゎムしなかったら出来ちゃっお➰
    くらいのノリを劊掻ず呌んだのに
    さすがにむラッずしたした😅💊


    ほんずにそう思いたす🌠
    喧嘩するほど本気で悩たれお
    ぀けおもらったお名前は
    最高のプレれントです✚🎁✚


    こんなにお話付き合っお頂いお
    ほんずにありがずうございたした😳💓

    ただ呚りに劊嚠を䌝えおいないこずもあり
    こんなに劊嚠のこずでお話できお
    楜しすぎたした😆💕

    • 2月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    すみたせん💊💊今からブラックな性栌出たす💊💊
    䞀床しただけで劊掻ずか よく平気でそんなこず蚀えたすよね‵‵
    そんなの劊掻のうちに入りたせん‵‵
    実は私の矩効さんも3人目䜜る気ないっお蚀っおおられたのですが、私が息子を産むずすぐに「私も赀ちゃん䜜るヌ」ず蚀いだしすぐに劊嚠💊💊
    そしお、今回の私の劊嚠をきっかけにたた「4人目䜜るヌ」ずか蚀っおおられるみたいです‵‵
    䜕を匵り合っおおられるのか知らないですけど、本圓にやめおほしいです(TT)
    こっちはやっずの思いで劊嚠出来たのにっおどうしおも思っおしたいたす(TT)

    倧人になったずき、この名前で良かったず思っおもらえるず良いなぁず思いたす(*^^*)✹

    いえいえ✚✚私もお話できおずおも楜しいです♪ ♬ ミ(Ž`♡) ♬

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    すみたせん💊💊
    わたしもブラックになっおいいですか笑っ

    なんなんですかその...効さん。
    すごいダダ😒💢💢ごめんなさい💊💊


    わたしのその友達も䞀回、倖出しした時
    生理が遅れたらしく子䟛出来おたらどヌする😆💕
    ず、倫婊で盛り䞊がったらしいんです。
    (←いや高校生かよ)

    その時は出来おなくお...結構ショックで➰😣💊(←はぁどこがショックなのいく぀だよ)

    劊掻したらすぐできたんだぁ😆💓
    だから気持ちわかるよ➰くらいの
    テンションで話しおきあがりたした😂笑っ

    祝犏したフリしたしたが...
    ほんずに...嫌いになりたした🀣笑っ

    • 2月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ブラックwelcomeです(-∀-)
    本圓に嫌ですよね‵‵私も腹が立ちすぎお倫の効さんなのに倫に愚痎っちゃいたした(^o^;)💊💊
    私よりもお若いのですぐに出来るのはわかるのですが、やっぱり簡単に出来おしたっお なんかモダモダです(TT)

    そんなこずで盛り䞊がらないでくれるっお感じですし、むダむダ萜ち蟌むのおかしいでしょ萜ち蟌むならなぜ倖に出したのよっお思いたすし💊 
    䜕がしたいのかさっぱりわかりたせん(TT)
    本圓にその方のその感じ぀いおいけたせん( ̄▜ ̄;)
    友達にいたら䌚いたくなくなるレベルです💊💊

    • 2月8日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    簡単に赀ちゃんができる人には
    赀ちゃんが授かり物だっおいう
    感芚もないんでしょうね...

    発蚀にギョッずさせられるこずが
    倚々ありたした😅💊

    そんな無知で人を傷぀ける人間に
    なるくらいなら䞍劊を経隓出来たこずは
    自分にずっお良かったず思いたす😅

    だからただ友達に劊嚠したこずも
    蚀えないんですけど💊笑っ

    わたしもそのお友達は䞻人の䌚瀟関係の
    奥様だったので、切るに切れなかった
    のですが...

    自分の友達だったらあり埗ない奎でした😈

    • 2月9日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ですよね💊💊絶察に出来お圓たり前ずか思っおたすよね(TT)

    そうなんですね💊💊本圓に嫌ですね💊💊ストレスでしかないです💊

    確かにそれは思いたすね(>_<)💊
    知らないっおこずで人を傷぀けおしたうこずもありたすもんね‵‵

    その方には産たれおから蚀われおも良さそうですよね(^o^;)💊

    旊那さんの職堎の方の奥様でしたか それは、確かに切るに切れないですよね(TT)
    でも、頻繁に䌚ったりするような人でなければ、あたり気にされなくおも良いず思いたす
    向こうから連絡がない限り攟っおおきたしょう

    • 2月9日

「劊嚠」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング