※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳ケープが苦手で義両親の前での授乳が嫌な状況。日曜日のお食い初めでの哺乳瓶拒否に困惑。どうすればいいか悩んでいます。



息子が昨日から哺乳瓶拒否します( ; _ ; )💦

日曜日にお食い初めをお店でするのですが、
お店での授乳はミルクにしようと思っていました。

いままでは普通にミルクを飲んでくれていたのですが
急に昨日から嫌がるようになりました😭

お食い初めには義両親と義弟も来ます。

授乳ケープをつけの授乳が苦手です(>_<)
授乳ケープをつけたとしても義両親と義弟の前で
授乳をするのは嫌だなと思ってしまいます

もし日曜日も哺乳瓶拒否するようだったら
車に戻って授乳するしかないかなと考えています...


みなさんだったらどうしますか?( ; _ ; )

義両親の前での授乳が嫌でも我慢しますか?😭
向こうは気にしないなどのコメントは控えていただければと思います(>_<)

コメント

まま

そうですね、私ならお店の方に頼んで別室で授乳させてもらいますかね〜😭

  • あや

    あや


    それもありですね!
    お店の方に聞いてみます(>_<)

    • 2月7日
  • まま

    まま

    お食い初めされるお店なのでそこらへんは対応して頂けるんじゃないかなと思います✌️

    • 2月7日
  • あや

    あや

    たしかに、そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
ぴっぴ

私は義両親の前で授乳か車に戻って授乳かだと、車を選びます💦💦

  • あや

    あや


    やっぱりそうですよね(>_<)
    義両親の前では絶対に嫌で😭

    • 2月7日
ぴの

乳首は月齢に合ったやつ使ってますか??

  • あや

    あや


    最近まではずっと母乳相談室のものを使っていました!
    母乳相談室の乳首は3ヶ月だと合わないんですかね...
    明日は母乳実感を試してみようと思います(>_<)

    • 2月7日
  • ぴの

    ぴの

    わたしは母乳実感をずっと使ってて、新生児~3ヶ月手前までは新生児乳首使ってましたが、息子もちょうど3ヶ月の時に一瞬哺乳瓶拒否しました!数日で戻りましたが💦
    3ヶ月用の乳首から前使ってた新生児乳首に変えたら飲んだりでその時期は一瞬でしたが試行錯誤で大変な思いしました😫

    • 2月8日
  • あや

    あや


    そうだったのですね(>_<)
    数日で戻るといいのですが...😭
    試行錯誤でやってみます!

    • 2月8日
  • ぴの

    ぴの

    その数日であっても気が遠くなる感覚わかりますよ😭
    お食い初めの日が滞りなく終えられますように✨✨

    • 2月8日
びっくり

哺乳瓶拒否あるあるですよねえ( ̄◇ ̄;)私の息子は温度だったのですが色々してみましたかあ?寒いのは大丈夫ですか?大丈夫なら車でも良いと思います!!

  • あや

    あや


    あるあるなんですね(>_<)
    温度でも拒否されるんですか😳
    いろいろ試してみます!

    車は暖房つければ大丈夫だと思います!

    • 2月8日
楓

乳首のついてる蓋を少し緩めても駄目ですか??出やすくなります。
あとは乳首変えるかでしょうか。。。

それなら私も別室か車で授乳します。
理由を話して授乳するのでと席を外せば分かってくれると思います。
人によってはその場でも気にしない人も居ると思いますが、特に自分が知ってる異性の前では嫌ですよね。。

  • あや

    あや


    なるほどです!
    とりあえず今日は乳首を変えてやぅてみたいと思います(>_<)

    そうですよね...😔
    義家族の前で授乳するのは嫌です( ; _ ; )
    授乳すると言って席外します!

    • 2月8日
そらママ

私も息子がそういう時期があったんですが乳首を変えたら飲んでくれました(^O^)穴が大きくなってしまい吸う前にミルクが出てきてしまっていたみたいで飲んでくれませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

  • あや

    あや


    なるほどです!
    穴が大きくてもダメなんですね(>_<)

    • 2月8日
ななな

こんばんは。
私もありました。
日曜日なら土曜日はミルクあげない、もしくは回数少なめにすれば飲んでくれるかもしれないですよ。
おっぱいが好きなんでしょうねー^ ^
1日、2日ミルクあげないとまた飲んでくれたりしてました。
素敵なお食い初めをー👋