※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。急にお腹が痒くなり、妊娠線の兆候か心配です。皮膚科で処方された薬も効果がなく困っています。痒みを抑える方法を知りたいです。

現在、39w1dで陣痛待ちです。
これまで妊娠線は出来たことなく
油断して何のケアーもしていなかったのですが
急にここ2日くらい前からお腹が痒くてたまりません。
お風呂上がりで更に真っ赤に…
コレは妊娠線の兆候ですか?
また、以前皮膚科で頂いた薬を塗っているのですが
全く治らず痒くて困っています。
痒みを抑える方法がお分かりの方いましたら教えてください。

コメント

ays

妊娠性痒疹じゃないですか??
私は足の柔らかい部分や手の指の間にできたりしました💡
先生に聞いたら一応塗り薬出すけどあまりきかないよ、産むまでの辛抱だよって言われましたがメッッチャ痒かったです😞

• とまと

とまと

妊娠性湿疹なんてものがあるんですね!
    妊娠線の前兆ではないなら少しホッとしました😭
    産まれるまでひたすら我慢しかないんですかね💧
    ただでさえ苦しかったり頻尿で眠れないのに、更に痒くて眠れなくて😭

• 2月7日
ays

あったまると痒くなりません?おふろ入ったあととか寝る時とくに痒くてかきつづけてました💦
最後の方、赤ちゃん大きくなってるしマイナートラブル多くて辛いですよね😭💦
でも、マタニティー生活あと少しですね!出産頑張ってください😘❤️

• とまと

とまと

お風呂上がりは更に真っ赤で最悪です😭寝る時も痒くて痒くて…
    マタニティショーツやズボンのゴムも痒い気がして、シャツをショーツにINしてワンピースのパジャマに切り替えました(笑)
    早く産まれてきてほしいです。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
さくら🍯

私はアトピープラス妊娠性湿疹で今はステロイド塗って治ってます💡
産婦人科でもらう塗り薬は全然効かないので、皮膚科でもらってます💦
かいてると赤ちゃん起きるしごめんねって感じです😭
ちなみに妊娠線は最近これか?と思うものが…赤紫で少し凹凸があるような感じです🙄