※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。骨盤ベルトを購入したいが、種類が分からず悩んでいます。トコちゃんベルトが気になっています。産婦人科でサイズを確認してから購入したいです。

骨盤ベルトについて。
いつもお世話になってます(*^^*)

現在26歳、妊娠4ヶ月目で、立ち仕事のパートをしています。
今まで腰の痛みを感じた事はなかったのですが、
数日前から腰痛に悩んでいます。
昨日まではしゃがむと少しピキっと来る程度だったのですが、今日は咳するのも動くのもしんどいくらい痛くて😭😭

来週の検診で先生には言うつもりですが
それまでは骨盤ベルトを付けたいなと思っています!
そこでみなさんのおすすめのものを教えて頂きたいです🌸
ベルトタイプやガードルタイプなどたくさんあり
よく分からなくて…
トコちゃんベルトが気になっていますが、産婦人科で試着できる教室?があるようなのでサイズが分かってから後々購入したいと考えています😊

コメント

はるいち

トコちゃんベルトⅡ使ってますがおススメです😊

私は8週くらいから腰痛がひどかったので、9週くらいの時に先生に確認して付けていいよと言われたので購入しました✨
買ってからはかなり腰痛が楽になったので今では外出時の必需品です!

• まり

まり

トコちゃんベルトそんなにいいんですね😍
    他のと比べてトコちゃんベルトは少し高いかなって思ったのでちょっと迷ってたのですが、そんなにいいなら欲しいです💕💕

• 2月7日
  • はるいち

はるいち

産前産後使えるみたいですし、高かったけど私は買ってよかったと思ってます😊

合わなかったって人もいるみたいですけど、私が思うに着け方が悪いんじゃないかな〜と🤔
    思ったより結構下に着けるので…これからどんどんお腹が出てきた時、装着感がどうなのかはまだ分かりませんが、今のところは満足してます✨

• 2月7日
  • まり

まり

双子なんですね💕
    双子だとお腹大きくなるし、支えるものがあったほうが楽ですよね✨
    たしかに産後の骨盤もきになるし、そこまで使うなら高くてもいいかもですね!
    結構下につけるんですね🌸
    トコちゃんベルトはどこで購入しましたか??
    できれば試着できるとこで欲しくって…

• 2月7日
  • はるいち

はるいち

そうなんです、双子なんです😂

私も本当は試着して購入したかったんですけど、ちょっと急ぎで欲しかったのもあって楽天で購入しました!

トコちゃんベルトのサイトでお尻周りのサイズを測って、MとLの境目だったので大きめのLサイズにしました。
    着けるのはかなり下なので、お腹が出てもそこまでサイズは変わらないらしいですが、私は大きめにして良かったです😊

• 2月7日
  • まり

まり

なるほどです!😳
    私も早く欲しいので、最寄りの赤ちゃん本舗とかになければネットで買おうかと思います✨
    これからさらにお腹大きくなると思うので、少し大きめでちょうどいいのかもですね😊!

• 2月7日
  • まり

まり

ちなみに今は骨盤ベルト的なのは、トコちゃんベルトひとつだけですか??他にも使ったりしてますか??

• 2月7日
  • はるいち

はるいち

私はトコちゃんベルトⅡだけですね!
    そのまま素肌には着けられないですが、元々薄手の腹巻を持っていたのでそれを使ってます😊

いつも着ける時は、腹巻を着けてからトコちゃんベルトを着けて、その上から下着のパンツを履いて、マタニティタイツ履いて完成って感じです✨

• 2月8日
  • まり

まり

素肌につけないなら、頻繁に洗わなくていいしひとつで良さそうですね!😍
    今日も腰が痛くて自由に動けないので早めの購入を検討してみます!♡
    ありがとうございます💕

• 2月8日
  • はるいち

はるいち

1度間違って素肌に着けたら、かゆいというか違和感がすごいです笑

まりさんにも合うといいんですが😊
    腰痛辛いですよね💦少しでも良くなりますように🙏🏻✨

• 2月8日
  • まり

まり

結構しっかりした素材のようなので素肌につけるとゴワゴワしそうですね😂!
    たくさん教えてくださりありがとうございます♡

• 2月8日
ママリ

わたしもトコちゃんベルトに救われましたー!

• まり

まり

そうなんですね!♡
    トコちゃんベルト使ってる方多いですね😳✨
    さらに欲しくなりました💕💕

• 2月7日

安定期に入った頃に腰痛に悩み検診の際に伝えると骨盤ベルトのつけ方やどれが合ってるかのお試しが出来てトコちゃんベルトⅡを購入しました!腰痛が改善されてよかったのですが、安定期にピッタリなサイズMを選んだせいで妊娠後期はお尻が大きくなりすぎてサイズがギリギリで止めるのが大変でした💦後は夏場に出産だったので暑い日は腰回りが蒸れて大変でした💦

• まり

まり

トコちゃんベルトなんですね😍
    産婦人科でそのまま試着、購入しましたか??
    里帰り出産の為か、通ってる産婦人科では出産はしない為あまりサービスが良くなくて(>_<)
    (教室、サロン等参加出来なかったり、院長の診察はできない)
    なるほど!
    私も夏出産なのでぴったりすぎると蒸れちゃうかもですね😳

• 2月7日