※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

義母が計画分娩を提案してきて、促進剤が怖くて迷っています。上の子は自然分娩だったので、どうするか悩んでいます。

計画分娩した方いますか?
今日義母に計画分娩にしたら?といわれ
確かに上の子もいるし陣痛きたら義母に見ててもらう予定だし義母も仕事しているのでその方がいいとは思うんですが
陣痛促進剤?がほんとに怖すぎだし
料金も5万ほどたかいし…
上の子のときは自然分娩です!

よく促進剤痛すぎると聞くのでどーしようか迷います…

コメント

くるっち

計画分娩で娘を出産しました。

痛みは変わらないです‼︎
確かに、点滴スピードをあげていくため…痛みがいきなりきて体がビックリ!という感じはあります。
でも、一般的な陣痛と同じでした。痛いものは痛いという感じ!

私は計画最高でした。
その日に生まれましたし、破水までは大して痛くなく…破水後から痛みが増し1時間半で生まれちゃいました💦

金額は点滴5,000円でした。

5万は、医者などの配置の都合かしら?
時間内なんだから、点滴代金だけで済ましてほしいですね。

  • ゆず

    ゆず

    いい感じで産めたんですね😳💕
    やすくないですか!?
    明日一応病院なので聞いて見ますが
    調べたら五万とか書いてあったので
    たっかっとおもいました…笑

    • 2月7日
  • くるっち

    くるっち


    うちは、平日日中のみ計画分娩可でした。
    当日中に生まれれば、自然分娩の方と入院費は同じ。
    点滴代とバルーン、実費だけもらうという形でした😉
    そもそも入院費が高く、3人部屋で55万とかなので…計画分娩は良心的でした!

    和痛はプラス15万でしたね〜。

    促進剤は効きやすい・効きにくいと、人によって違うそうです‼︎
    私は微弱の人なので、体力消耗する前に促進剤で産めたのは良かったです。

    • 2月7日
ひな

あたしは計画的に誘発したことあります。
やはり赤ちゃんもしんどいと思いました。
あたしの場合は予定日遅れていたので
何日入院で誘発剤を使いました。
飲み薬で1日目微弱陣痛。
朝から点滴の誘発剤使って夕方から本陣痛。
日付変わるまえに出産でした。

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりしんどいですよね…
    話聞くだけで恐怖です😂

    • 2月7日
  • ひな

    ひな

    あたしは先生からもまだ待つこともできると言われたのですが
    年末年始に近くて計画的に誘発剤使いました。
    あたし自身もしんどかったです。
    急に強まる陣痛についていけなかったです。

    • 2月7日
さっちゃん

私的には自然がいいと思いますよ💦
確かに計画だと予定が立てられて便利ですが、リスクや体の事を考えるとやはり自然が一番体が楽だと思います。
私も誘発しましたが私の場合、誘発前のラミナリアがとても激痛で促進剤より痛かったです…
結局子宮口7センチの時に胎児の心拍が下がってしまった為、緊急帝王切開になりました。
義母さんはもしかしたら帝王切開になってしまうリスクまで考えて言ってらっしゃいますか?
そうでないならば、自然が一番良いと思います😔

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり自然のほうがいいですよね!!!
    わたし的にもやっぱり自然分娩のほうがいいし義母は2人産んでますがかなり楽なお産だったみたいなので陣痛が死ぬほど痛胃っていうのがわからないみたいです😅
    なので普通に計画分娩にしたら?とか行ったんだと思います😂
    帝王切開になってしまうこともあるんですね😭
    一応病院に明日行くので聞いて見ますがお金もかかるし最悪帝王切開になるかもしれないと伝え義母には悪いですが断ります😅

    • 2月7日
t

1人目計画出産です!促進剤+バルーン
私は逆に自然な陣痛を味わったことがないので
どちらが良いとかはわかりませんが😓
二人目も計画出産予定で、上の子親に預けるのは
日が決まってるのでやりやすいですよね😌
促進剤人によって痛みもバラバラだし
でもお産の進むスピード、子宮口が開き始めたら
早かったですよ😌今回も痛さでビビってますが(笑)