※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費はいくら使っていますか?専業主婦です。食費や子供の物に10万近く使っています。

生活費はいくら渡されて使っていますか?専業主婦です。
食費、ミルク、おむつ、子供の洋服など、電気や、家賃以外でです💦
ある月は10万近く使ってました😓子供服や離乳食にお金かかりませんか?

コメント

あーか

10万渡されて10万使う月もあれば8万くらいの月もあります(・ω・)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!貯金が貯まらなくて使いすぎかなと思いまして😂お金かかりますよね💦

• 2月7日
  • あーか

あーか

食費+外食4万
    日用品1万
    子ども用品1万
    レジャー費1万
    私のお小遣い1万
    交通費や交際費1万
    の予算でやってるので余る月は余りますが、なかなかこっから貯金を出すのは難しいですo(>_<*)o

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

詳細もありがとうございます!わたしと似ています💦外に出ると買い物しちゃうので節約したいです😂

• 2月7日
  • あーか

あーか

この10万から貯金を出すのは無理だと思ってます笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

うちもいまは厳しそうです😂💦

• 2月7日
なななな

食費しかちゃんと計算してないのでわかりませんが食費だけだと3〜4万です😣
でも完ミで育てられてる場合はミルク代結構かかりますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうです、ミルク高いですよね😂貯金が貯まらないので使いすぎかなと思いまして💦

• 2月7日
  • なななな

なななな

1歳すぎたら牛乳も飲めるようになるし、ご飯も大人に近くなってくると思うのでもう少ししたらそのあたりで出費おさえられるかもしれませんね!😄

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!貯金できるよう頑張りますね😂✨

• 2月7日
☆aya☆

今は14万渡されて、ほぼ残りません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんだかんだお金かかりますよね💦お金が貯まらなくて、どこかを節約しなきゃいけないのですが😂

• 2月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

今月は残りそう‼️って思ってたのに、予定外の出費があったりして結局残らずで😅
    貯金は自分が働き出してからでも良いや🙌って、のんびり構えてます😂

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありますよね😂お祝いとか美容代とかも💦私も働けるようになったら頑張ります💦

• 2月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

マイホーム建てる予定も今の所無いし、貯金は良いかなぁって思ってます🤗
    毎月やりくり面倒くさいですが、お互い頑張りましょうね✊🏻✨

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちもないです💦頑張りましょう😆👌✨

• 2月7日
na

12万は使っていますね…💧
子供服は一年前まではセールで買っていましたが、最近は児童館や子育て広場などのフリマで手に入れています!1着0円から300円です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんだかんだお金かかりますよね😂児童館や子育て広場にもフリマがあるんですか!知りませんでした💦0円のもあるのですね!行ってみたいです😂

• 2月7日
  • na

na

地域によるかもしれませんが、一番多いのは秋で、保育園や幼稚園、子育て広場などでありました♪6月7月頃も探せばちょこちょこやってます。
    児童館のフリマは0円でした!
    オススメです^_^

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます😊たまに覗きに行くのもいいですね😆👌✨

• 2月7日
モンブラン

0ですね😅
食費と雑費(おむつ代込みで)四万渡されて終わりですので😅
貯金切り崩したり、ネットでお小遣い稼いだりして凌いでます😭
旦那に「しんどいなら外食でもお弁当でもいいよ!母乳もミルクにすればいいじゃん!」って言われる度に腹立ちます😒
食費とおむつ代で足出てるのにミルク買えるか、外食なんてできるかと😒

パーシー

12万渡されてほぼ余りません😅
毎週末外食だからかな💦笑

子供服はあまり興味が無いし一番無駄な出費だと思います。
すぐサイズアウトする割に金額は高い。
頂き物や手持ちのもので着回しています◎
離乳食ってお金かかりますか?
ベビーフードならわかりますが、普段の食事から取り分けてみるといかがでしょうか?😀