※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

排卵日から5週5日で胎嚢が小さく薄いと言われ、別の病院を紹介された。HCGは680で、胎盤が見えず子宮外妊娠の可能性があると言われた。おしっこが影響するか心配。

排卵日位から計算して5w5dです。1週間前にある病院に行ったら、胎嚢が見えるが小さいし色が薄いから、流産の可能性あると言われ違う病院を紹介されました。

今日紹介先の病院へ行ったら、胎盤は殆ど見えないと。らしいのはあっても血の塊ぽいと言われました。

HCGは680なので、数日後また確認しましょうとのこと。先生は子宮外妊娠の可能性があると言われかなりショックです。
よく考えたら、前回と今回もおしっこが溜まった状態だったんですが、それで不鮮明て事はないのかな?

過去に行った婦人科のベテラン先生は、おしっこが溜まってるからすぐにトイレに行くようにと中断してまで気にしてくれましたが、それほど影響のないものなんでしょうか?

コメント

ハンナ

内診前にトイレを促されるのは、おしっこが溜まった状態だと内診する時痛いからです(> <)
1人はたぶん排卵のタイミングが遅く、2週間遅れくらいの成長でした(>ω<)なので、心拍確認なども一般的な週数より遅かったです(>ω<)

2人目も、胎嚢小さいからなんとも言えないと言われ、結果心拍確認前に流産でした。

赤ちゃん、頑張って育つといいですね!

• ママり

ママり

そうでしたか。先生は子宮外妊娠をすごく気にしていて、せめて流産の可能性であることを望んでる感じでした。

今日はとても下腹部に鈍痛があるので、覚悟はしないとなぁと思っています。順調に妊娠する事がどれほど幸せな事かと思いました。

• 2月7日