※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中につわりがひどく、めまいや意識を失う症状が出ています。貧血が原因かもしれず、早めに検診して薬をもらうべきでしょうか。同じ経験の方いますか?

今二人目妊娠中です。
最初はそこまででもなかったのですが最近つわりが酷く朝、昼、晩何を食べても吐いてしまうことが数日続いています。
食欲もあまりなく、でも少しだけでもと思い口にはしますがなにも受け付けません。
そのせいからなのか、先程スーパーに買い物に行った際に買い物中めまいがしだし、レジで視界が回りだし、耳が聞こえずらくなり、袋詰めの時立っていられなくなり、全身冷や汗をかきはじて、一瞬意識を失いその場にしゃがみこむ状態になりました。
運良く旦那も一緒にスーパーへ行ってた為、肩をかり、スーパーの中にある休憩所まで行き椅子で10分ほど休むと、先程のめまいや、視界が回ったのが嘘かのように回復しました。
普段から吐いた後などは特にめまいや頭痛が頻繁に起きます。仕事はしておらず、日中ずっと家にいるのですぐ横になったり休むことができるのでそれ以上のことは起きたことがありません。
1人目妊娠中にもめまいや、たちくらみは頻繁にあったのですが、立っていられなくなったり、意識が遠のいたのは初めてです。
同じような経験された方いますか?
貧血が原因で起きたことだとは思います。
次の土曜日に検診がありますが、明日にでも行って貧血の薬を貰った方がいいでしょうか。

コメント

あお

一人目も二人目も同じ感じです💦
レジにならんでると必ずと言っていいほど目の前が真っ白になって倒れそうになります。
私は病院いっても薬処方されなかったです💦
ゆっくりするよういわれたくらいでした!
妊娠中ならよくあるよといわれました!
一人で買い物できなくて困りましたが病院によって違うのかもですね✨

• さぁちゃん

さぁちゃん

日中、子供と二人の時に倒れたらどうしよう。そんなことばかり考えてます😭
    通ってる産院は上の子の時からで、上の子の時血液検査の結果が貧血だったので貧血の薬を出してもらいました。なので言ったら出してもらえるとは思うんですが、私がちょっと大袈裟なのかな~と思うと言えなくて…💦

• 2月7日
  • あお

あお

ほんとにそうですよね💦
    私はそういう時めまいがしたらすぐ座って水分飲むと結構すぐ良くなりました!
    それなら言った方がいいですね✨
    大袈裟かなて思うくらいの方がいいですよ!絶対わないので病院に相談の電話すれば来てと言われます!

• 2月7日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

こまめな、水分補給大事ですよね…😭
    言われてみれば日中寒いし、喉もあまり乾かないので全然水分とってないです😵
    何かあってからじゃ遅いので、病院に相談してみます!
    コメントありがとうございます❤

• 2月8日
  • あお

あお

結構大事ですね😢✨
    喉乾いたなて時には軽く脱水ていうので乾く前に取るのがいいみたいです✨
    それがいいと思います❤

• 2月8日
はむだぁぁぁ

コメント失礼致します<(_ _)>

あたしは妊娠中はつわりは気持ち悪い程度であまり酷くは無かったのですが、
通っていた病院は、2~3日つわりが酷くて
何も食べられなかったり立ちくらみや目眩があったら検診関係無く点滴を打ちに来てくださいと言われていたので、病院によるかと思われますが点滴の相談をしに行かれたら良いかと思われます(>_<;)

経験者で無くて頼りないかもしれませんが、
力になれたら幸いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですね!
    産院は違うけど、周りのママ友で点滴してもらったって言ってる人います!
    私も、先生に相談してみてできそうならしてもらおうと思います。💦

コメント嬉しかったです😆
    ありがとうございます❤

• 2月8日
  • はむだぁぁぁ

はむだぁぁぁ

とんでもないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

それと、あたしは普段から生理がかなり重い派なので、1日分の鉄分ののむヨーグルトってのを毎日1本飲んでます( `・ㅂ・)و

ブルーベリー味等が大丈夫でしたら
    1度試すのも良いのかな?と
    思います(>_<;)

お子さんが居る中の病院に行くは
    かなり大変ですよね(;´Д`)

ゆっくり休んでください(*`・ω・)ゞ

• 2月8日
あかりママ

私も妊娠中にお店で同じ経験をしました。その時は吐き気もあり旦那に急いでビニール袋を持ってきてもらい皆の前で吐いてしまいました💦しかも旦那は焦りすぎてお店のごみ箱の大きなビニール袋を持ってきちゃいました💦
あの時はしゃがんでた体制から勢いよく立ち上がったからかなって思ってました。

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も、軽くですが、めまいと同時にいきなり、吐き気と腹痛ありました💦
    ごみ箱の大きな袋だとしても、旦那さんナイスフォローですね!
    私も、旦那と一緒に買い物に行ってなかったらと思ったらゾッとします😭
    しゃがんだ状態や、朝布団から起き上がった時くらくらすることよくあります💦
    何か対処法があればいいんですけど…

• 2月8日

私はよくクラクラするので1日分の鉄分が摂れる飲み物飲んだりしてますよ!
病院では検査で貧血だったら鉄剤出すけど、無理に薬は飲まなくていいって感じでした(><)

• さぁちゃん

さぁちゃん

それ、いいですね!
    私は鉄分とかのサプリメント飲むしかしか思いつかなくて…💦笑
    でも妊娠中だし、あれこれ自分の判断で勝手に飲んでいいのかも分からないし、上の子がいるから、調子悪いから病院行こうって軽いノリではなかなか行けないし…と悩んでて…
    早速、買いに行こうと思います😆
    コメントありがとうございます❤

• 2月8日